4月22日、日曜日

東京ヴェルディ vs 湘南ベルマーレ in 駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

J2リーグの観戦日記です(^-^)


白湯日記-261
よく考えたら、近場のチームなのですから湘南マスコットのキングベルⅠ世を

招待すればよかったのに…。

私、一度だけ平塚行っていますけど、何故か湘南のマスコットキャラの

記憶が忘却の彼方…なんではてなマーク


マスコットキャラといえば、サカマガのマスコット名鑑のフリ丸君(横浜FC)の写真、

いいショットを選びましたね(°∀°)b


白湯日記-290
さて、試合開始です(ノ^^)八(^^ )ノ


白湯日記-293
首位と3位の試合とあって、大勢のカメラがゴール裏に陣取っていました…| 壁 |д・)

最初は湘南ゴール裏にいっぱいいたので、マスコミの皆さんはヴェルディ優勢と

思ってくれていたのかもしれませんね(^-^)


白湯日記-295
スタメン~音譜


23日発売のエルゴラに、

「ベルマーレには、29人のレギュラーがいる」という記事が掲載されていました。

……川勝監督にとって、苦しい今のチーム状況を、ある程度理解しているつもりです…。

J2での実績すらろくにないくせに、試合に出してくれなきゃ出てってやると、

ファンに対して不誠実な言動をする選手がいることも知っていますむかっむかっむかっ

が。

レギュラーとサテを区別しすぎるところは、そもそも川勝さんの最大の短所で、

そういう事態を招いた一因だと私は思います。

これからの未来がある若手のために、もう少し融通をきかせてあげてほしいものです…。


ベレーザの野田監督も、川勝さんに負けず劣らずのスパルタです。

けれど、その厳しい指導の中には、選手全員に対しての優しさがあります。

必要と機会があれば、岩清水選手の相棒に15歳の選手を起用し、

先を見据えて育成や選手教育にも力も入れてます。



ベレーザは、24人全員がレギュラーです。


そこがヴェルディとベレーザの大きな違いです。


白湯日記-301
サテ?ベンチ組?が何人か出場したという湘南。

リズムを作られてしまったような気がします…(´・ω・`)


白湯日記-2
…サカダイで一番評価の低かった祐希くん。

まったく記憶に残らなかったので、替えられるほど悪かったんだ…と、後になって気付きました。


…私、サッカー通の人みたいに見る目ないから、本当にいまだにボランチの祐希くんの良さがわかりません…。

……個性も可能性も感じなくて、ヴェルディの試合を見ていても面白くありません…。

全然ミドルを撃たないから、J2の厚い壁を力ずくで突破するしかなくなるし…。

あそこでヴェルディの10番のユニを着ているのはどこの所属の人だろう……最近では、

そう感じます。

確かにユース時代は、良い攻撃のリズムとか作っていて、楽しみな選手だと思ったのですが…。

もしかして本職は別のポジションなのでしょうか…はてなマーク


白湯日記-8
試合中、19歳のキャプテンに何やら指示をしている川勝さん。

無駄に終わりましたが(^-^)


そういえば…服部さんも、「最近の若い選手は…」みたいなこと言っていましたね…。


白湯日記-16
深津さんは、土屋さんの後継になってくれると思ってはいたけど…。

頼もしくなりましたね~(^O^)

人が良すぎるのが心配ですが汗

………育ったところを小金持ちクラブに狙われないようにしてくださいね…(。-人-。)


白湯日記-17
前半終了~(^-^)


健勇くんも、やっているようには見えたんですけどね…。

飯尾さんは、採点が低いのはやっぱりあのゴール前でパスを出してしまったところが

いけなかったのかな…ちゃんと飯尾さん「が」活躍してって言っているのに…(ノ_-。)

阿部ちゃんが土肥さんとお話ししています…。

もしや、土肥さんが影の監…(((゜д゜;)))


白湯日記-18
飯尾さんは、西さんと打ち合わせはてなマーク

ま、この時点ではスコアレスだったので、もう少しリラックスして良いくらいだったかな…はてなマーク

たっつみーのような青春路線?なスタッフが一人くらいほしい…。


白湯日記-23
後半開始…。

なんの場面だったかな…。

確かに祥平くん、態度良くなかったです(`・ω・´)

チビッコも見ていますよ!!


白湯日記-25
セットプレー……得点の匂いがしません…。

そういえば、GKにパスって場面が多く感じられましたけど、何回ありましたっけ…?おまめ


白湯日記-308
なんか、湘南のスタッフが駒沢の芝の具合を事前に確認したとかしないとか…はてなマーク

それが本当ならば、ヴェルディばかりに滑った選手が多かったのもうなずけます。

近場アウェーという地の利を生かされちゃいましたね。

どうせ、ヴェルディはその辺の対策やっていないのでしょ(^-^)?


結構芝良くなかったですよね、見た目にも…。

怪我人出なくて良かったです。


白湯日記-313
ファウルとられてFKです。

飯尾さん、何故そこにいるのかと思ったら…。


白湯日記-314
FKを頭でクリアしようとしていました(°∀°)b

もちろん、このFKからの失点はなかったです合格

ちょっと勉強になったかも…(*^.^*)


白湯日記-321
湘南の10番。

背中が大きく見えます…。


白湯日記-323
…と、健勇くんがジョジさんと交替でした。


白湯日記-326
川勝さんには珍しい二人同時の交替…。

しかも結構迅速でした。


白湯日記-327
飯尾さん→中谷さん。

祐希くん→梶川くんに交替です(^-^)

飯尾さん、お疲れさまでしたヾ( ´ー`)


白湯日記-331
出来が悪かったらしく、途中交替の10番キャプテン祐希くん。

お疲れ様……ですかはてなマーク


そろそろ貴方が背負っている10番の重みを感じてほしいものです…。

元10番さんは、着々と新たな実績と信頼を積み上げていますよ?







白湯