3月25日、日曜日の味スタで開催された

東京ヴェルディ vs ザスパ草津の試合の観戦日記後半戦です(・ω・)/


白湯日記-156
なんだか急に背が伸びて大人びたヴェルディ君音譜

今年のユニを装備していましたキラキラ


グッズで新ユニへ着せ替えOKなヴェルディ君のぬいぐるみなんて出来たら

さすがに私も買っちゃうのにな…にひひ


白湯日記-157
ハーフタイムが終わる頃に席を立って、戻って来た時には

後半戦が開始していました……が、ちょっと様子がおかしいn?*はてなマーク

いつの間にか森さんが梶川くんと交替していて、ゴール裏から謎の「勇介コール」

森さんがそれに応えていたので、てっきり森さんが草津の選手を小突いちゃったグーんだと

思ってしまいました…おじぎ

森さん、すみません…(→o←)ゞ

倒れて手当されていた草津の選手が林勇介選手だったんでそれにかけていたんですかねあせる


白湯日記-158
手当を受けていた草津の7番、林選手もどうにかピッチへ戻ります( ̄▽ ̄)=3


白湯日記-160
試合再開です。

……相手が一人足りない内に攻め込めればよかったんですけど(-""-;)


ショウエイさんのスポンサー看板、人形焼きの写真が音譜

東京土産にベストですし、スタジアムで販売してほしいなニコニコ


白湯日記-163
……気に入られちゃったはてなマーク

西村さんと祐希くん(;^_^A

やっぱり、西村主審がJ2のジャッジするということは、

J1や世界の空気をヴェルディの選手たちに肌で感じてもらって、

さっさと昇格して盛り上げてくれよというJリーグのメッセージってことでOKですかはてなマーク


単にローテーションの都合でしょうけど(汗)。


白湯日記-166
この日も光っていました、バウルさんひらめき電球

早くJ1戻って、バウルさんにJ1でプレーしてほしいですね…(´・ω・`)


白湯日記-167
何気に深津さん、体大きい…得意げ

確かに「強かった」です\(^_^)/

対戦相手の選手からあんなコメントいただけるなんて…感動です。゚(T^T)゚。


白湯日記-169
守備意識の高さがセットプレーには重要かもですね(^-^)

それにしてもすごいジャンプ力です…汗


白湯日記-171
後半34分で、ジョジさんと小池くんが交替でした。


白湯日記-173
それにしても、草津の選手たち…いくら規定でOK出たといっても、

チュニックもどきになっている人いませんか…・・・

裾を引っ張ってくれと言わんばかりあせる

ヴェルディのユニは裾がタイトになっているので、意外と気にならないです。


白湯日記-177
どうにか今日は勝てるかな…と思って撮っておいたスコアボード。


白湯日記-180
後半ロスタイムに飯尾さんが杉本くんと交替です(^-^)

コールに応える飯尾さん…お疲れさまでしたドキドキ

時間稼ぎならもう1分遅くてもいいと思うけど、杉本くんも見てみたいし…フクザツですね。


白湯日記-183
下がった飯尾さんでしたが、もうすぐ試合が終わるのでひとまずベンチへ。

土肥さんが座っていたベンチに座らせてあげていましたラブラブ


白湯日記-184
飯尾さんが下がったことで、一瞬、昨年の最終節が頭をよぎりましたが、

シバさんは余裕でした( ̄▽+ ̄*)

たった3か月やそこらで格段にレベルアップしていますアップアップアップ


白湯日記-186
そろそろ終わりかな……つか、終了間際の同点弾が恐いので早く終われ(>_<)

…と思っていたら、珍しくヴェルディが終了間際に追加点を挙げていました(≧▽≦)


白湯日記-187
さすがに暗くなるとブレます…良いカメラほしい…(*´Д`)=з

途中出場でナイス恩返しアシストでした、小池くんp(^-^)q


残り1分で、2点を返せるかと言ったら厳しい…とは思いますが、

諦めたらそこで試合終了だよなどとベタなことを言える状況でもなく……残り1分でダメ押しの失点。

ダメージ大きいですよね。

けれど、アウェーの地まで駆けつけてくれたサポーターの目の前で、

選手が真っ先に膝をついてしまったら、サポーターが悲しみますよ…(´・ω・`)

でも、がんばれ…。


白湯日記-189
ナイスゴール、阿部ちゃんラブラブ


白湯日記-190
最終的なスコアとメンバーです。


白湯日記-191
試合終了。

今までだったら、間違いなくロスタイムに追いつかれていました。

成長の証と思っていいのではないでしょうか(^_^)v


白湯日記-197
お疲れさまでした(^O^)/


バウルさんは「ブーイングもんでしょう」と仰っていたようですが、

いくらバウルさんといえどもやめてください……また観客減りますo(;△;)o


引き分けでもブーイング、勝ってもゴール裏の気に入らない内容であればブーイングなら、

一般客はますます寄りつかなくなります。


確かに内容は良いとは言えませんでしたが、

西さんの初ゴールや守備意識の高さ、ロスタイムでのダメ押しゴールや

他にも良いプレーが多く見られました。

少なくとも一観客として、私は十分満足した内容でしたよ(ノ_・。)

周りの人たちも楽しそうでしたし、帰りの電車でも満足した顔したサポを見かけました。

選手たちがこんな出来ではダメだと意識して、上を目指してくれていれば、それで十分です。


白湯日記-198
さて…試合が終わると真っ先にサポーターのもとへ向かうようになったキャプテン祐希くん。

今年から…ということは、巻さんというより、前キャプテンを見習っているのかな(^-^)?


白湯日記-199
暗くてブレます…(泣)。

土肥さんとシバさん、飯尾さんと和田くんの姿が微笑ましいです(≧▽≦)


白湯日記-204
メインスタンド前でのご挨拶。

「ほらほら、照れないでこっちおいでパー…ってな感じのバウルさんにひひ


白湯日記-205
結局恥ずかしがってか手はつないでいませんでした( ´艸`)


白湯日記-206
ヒーローインタビュー、まずは西さんラブラブ

いつの間にか襟立ってる…と思ったら、


白湯日記-210
巻さんのユニフォーム…(ノ_-。)


早く帰ってきてください…巻さん。


白湯日記-211
ヒーローインタビュー、ガッツのあるファイトを見せてくれた和田くんも初お呼ばれラブラブ

毎試合、あのレベルをキープしてください~(≧▽≦)


白湯日記-218
今季2点目のエース、阿部ちゃんチョキ

タクマしい表情から甘い王子様スマイルに戻りましたラブラブ


白湯日記-220
てっきり阿部ちゃんかと思っていましたら、

飯田産業プレゼンツMOMは、西さんラブラブ


白湯日記-222
おめでとうございますラブラブ

飯田産業さん、西さんの前所属のジュビロ磐田の胸スポでしたね(*^.^*)

懐かしい再会ですね(^-^)




白湯