今年のシーチケ、ファン集当日に買うって言ったけど、ランドへ寄ってから会場で申し込みとお金の支払していたら、結構バタバタしちゃうかな…と思って、結局19日の木曜日に外出したついでに振込とFAXで申し込みました(*´Д`)=з


…ところが、同じ方法で申し込まれた方ならわかると思いますが、申し込み後一切クラブから連絡がないんですよね…(´・ω・`)


振込みはATMだから明細見れば確実に送金されたのが確認できますが、FAXが無事に事務局に届いたかはわからないわけです。

何度も番号を確認して送信しましたが、万が一にも間違いFAXをしていないとは言い切れません…元の性格がかなりの心配性なもので…パー

個人情報満載ですし…ガーン


21日の土曜日にランドへ行った時にたまたま窓口が開いていたので、直接問い合わせしてみました。

申込書に記載されている電話はガイダンスなので…(´・ω・`)

あれ、キライだったり苦手な人って結構いるんですよ…時と場合によっては私も心配です(´・ω・`)

電話応対の仕事してた時にそういうお客様がかなりいらっしゃいました。


結論から言いますと、無事に私のFAXは届いていました合格


だけど、申し込み確認のメールや電話一つなく、申し込みしたお礼のメールすらない……ということで、ちょっとだけネチっとつついてきました(。・ε・。)

テンプレの自動送信メールさえないというのは、現代のサービス業としてありえません。

…ホントにちょっとだけね…本音はもっと言いたい…。


ヴェルディというクラブの組織としての至らないところを指摘したり、お客様(サポーター)からの不明な点や不安に感じていること、不満事項をクラブに伝えたり、そういう小さな活動も結構やってきています。

ブログでブーたれているだけでは伝わらないですから。

そういう人間を口うるさいからと嫌うかどうかでクラブの資質が問われますね…。

クラブスタッフの全体会議まで保留にしてしまって「こんなご意見ありました」で終わるかどうか…話を聞いたスタッフさんと、それを決める上の人とのコミュニケーション能力や実務能力も問われちゃいますね。


以前、地域密着活動を必要とする仕事に携わっていたことがあります。

営業事務、窓口、クレーム対応、広報…その他諸々…。

人見知り激しいので営業だけは研修レベルですけど汗

その経験から、どんなに長い目で見てもダメ出しせずにはいられませんというくらいヴェルディはいろいろと間が抜けています。

会社組織としてまともに稼動出来ているのなら、私が出しゃばる必要もないわけで…。

サポーターなら長い目で見られるかもしれませんが、なでしこ関係などでOHPを見に来た一般のファンや通りすがりの人はどう思うでしょうか?

公式の見づらさや重さなどはその内に改善するそうです…いつかまでは知りませんが。

私だって土肥さ…じゃなかった、選手たちが見ているかもしれないような場所であれこれうるさく言いたくないですよ…o(TωT )


…ということで、これからFAX&振込みで申し込みされる方…どれくらいの時間でこの点が改善されるかお楽しみですにひひ


一応、性格悪いなー…という自覚はあります。

だって、いろいろ怒りとか嘆きとか積み重なっていますもの…発散させないと。

口先の文句ばかりで何もしない人よりはマシだと思うけどね┐( ̄ヘ ̄)┌

これだけ言って何も改善の兆しもないようならば、やっぱり経営陣が変わってもヴェルディはその程度ということです。








白湯