東京ヴェルディとの決別の時が近付いてきました…。


…というわけで、12月30日金曜日の蹴り納めにお邪魔してきました。

ところが行ってみると…ヴェルディだけじゃないし…沈


白湯日記-34
清水エスパルスの高木俊幸選手を発見ですひらめき電球

祥平くんと話しているのがそうです…あせる


白湯日記-35
オランダに移籍した高木善朗選手もいたようですが、残念ながらあまりに人が多く見つけられませんでした…というか、いても三男くんと勘違いした可能性アリです汗

祐希くんも参加していました。

「絶対優勝してやる!!と、燃えていました。


白湯日記-36
がんばって撮ったけど、ピンボケ…(泣)。

すぐにコートを移動してしまうので、追いかけるのが大変あせる

しかも現役じゃない人もいっぱいいて…ヴェルディファミリーの内輪のサッカー大会だったようですね。


白湯日記-39
筋トレルームには土肥さんと佐伯さんもいました。

外で見学していたら、ふと出て来た長身の茶髪の人……柏レイソルの林陵平選手でした\(゜□゜)/

どの道写真はNGだったのでしょうけど、こんにちは言うので精一杯でした(;^_^A



ここに来て……残るだろうと信じて疑わなかったシバさんの雲行きが怪しくなりましたね…。

まだまだ成長途中とはいえ、今年の目立った活躍でまさかのオファーでも来ちゃったか、それとも…?

もし、「クラブが来年もよろしく」といえば、シバさんなら絶対残ります…と、誰もが断言できる人ですよね…。

ガンバサポさんにシバさん頂戴!」なんて言っていただきましたけど、それならお隣にベンチを温めているレギュラークラスのGKがいるはずですからそちらからオファーかけると思いますが…。

今年の急激なレベルアップから戦力外はないと思いたいのですが、昼田氏には社会人としても、人としても「常識」は通用しないですから心配です…。


中谷さん残留で和田くんも怪しくなってきました……昼田氏のお気に入りだったから残るはずなのに…それこそお金になりそうなオファー来たのかな…。

選手売って商売しないって、昼田氏自身が昨年のラウテで仰っていませんでしたっけ?

来年奈落に落とされる予定のサポーターのために、前向きな発表を後回しにしたつもりなのでしょうかね。


本当に何故他の役員や心あるスポンサーの方々が黙っていらっしゃるのか不思議なくらいです…。

もはや「非礼」、「無礼」、「理不尽」というレベルの話ではなくなっているのです。

個人的に、私は一切を表沙汰にして早々に昼田氏を解任した方が、クラブとしての未来も、支えてくれるサポーターに対しても、前向きに上向きになれると思います。

個人で不買運動している身で言うのもなんですが、シーチケの売り上げ数、さすがに驚きました。やはり、わかっている方はわかっているのでしょう…昼田氏の思いのままに黒く塗り替えられようとしているクラブに、明るい未来は感じません。

一昨年の「再契約」は、強化担当もTDもいなくなった上でのことでしたね…。

今年は応援していた選手が窮地に立たされたこともあって、休みの日はずっと選手やクラブスタッフ、クラブとチームの姿を見据えてきましたが、現在2008年の11人解雇よりも酷い状況です。

団体さんが動きらしい動きを見せないのも不思議なくらいです…内部情報リークされているんじゃなかったのですか?

本当に、昼田氏にクラブの未来を任せてていいの?

そうした結果、ジェフ千葉がどういう道をたどったか、知らないわけではないでしょう?

来年の開幕戦、招待客アウェー客を除けば、千人切るかもしれないんですよ?

それを羽生社長は理解していらっしゃるのでしょうか…。


今からでも遅くありません。

今までクラブに尽くしてきた選手へ誠意と感謝の気持ちを見せ、選手としても人としてもチームには必要な選手と「再契約」と「残留交渉」をしましょうよ。

既に手遅れの選手もいますけど、まだ間に合う選手もいるはずです。

クラブには、今まで精一杯応援して支えてきたサポーターやファンに対しても最低限の誠意を見せてほしいと思います…。

「生まれ変わる」というスタッフの言葉が真実ならば、まず誠意を見せるところから始めてください。


あんなに大好きだったヴェルディが、日に日に黒く汚されていくのがわかるのに、どうしたらいいのか私にはもうわかりません…。






白湯