ある日のことです。

良い話か悪い話かは、最後まで読まれた方の判断にゆだねます。

別に面白い話ではありませんが、一応備忘記録ですσ(^_^;)





…あるアウェー戦当日のことです。

私は、いつもどおりに居残り組の練習見学に向かいました。

だけど、少々寝坊してしまいました…(→o←)ゞ



ランドへ到着すると、数人のサポーターが固まって硬直していました(苦笑)。



その日、レセルバへ向かう道にはテントが設置されていました…ランドでコンサートが開催されるので、レセルバへは行けないということでした。

寝坊したことと、お昼からベレーザの練習試合があったので、私はそれほど居残り練習にこだわってはいませんでした。

それでも彼らはどうしてもトップの練習が観たいのに行けないということで、スタッフの携帯番号を知っていたサポの1人Y氏が、スタッフTDさんにダイレクトに電話をかけたのだそうです。

スタッフTDさんの主張によると、

「クラブハウスには誰もいないので、これから出勤するNが行くまで待っていてください」と伝えたつもり…ということでした。

ところが、Y氏との間に行き違いがあったのかはわかりませんが、Y氏はじめとするサポーター数人は、そのまま選手たちが通っている道を登り、レセルバに入ってしまったそうです。



………この先どうなったか、ご想像つきますでしょうかはてなマーク

居残り組の1人だった某選手に、あの張りのある美声で怒鳴られてしまったそうです…叫び叫び叫び

一応居残り組練習にこだわってはいませんでしたし、練習見学マナーには十分気をつけているつもりでしたが、私も居合わせたらその場のノリに合わせて一緒に行動していたかもしれません…。

「TDさんがいいって言った!」と言われたら納得していたでしょうから…。

寝坊してよかったです…((>д<))

皆さんの脅えようといったらそりゃあもう…ガクブル



そんなわけで、「ものすごく恐かった…ガーンダウンということです。



私がランドに着いてすぐにスタッフNさんが到着し、Nさん立会いの下練習見学できましたが、ほとんどの方は後ろの方でビクビクしながら見学していました(;^_^A



練習が終わり、せっかくなのでそのまま出待ちもしましたチョキ



その選手も出てきました。



怒られちゃったサポーターの1人が選手に謝罪し他の数人もそれに倣いましたが、Y氏だけは憮然とそっぽを向いていました…。

すると、その選手は理路整然と自分たちにとって練習場とはどういう場所なのか、選手とサポーターとのあるべき位置関係、そしてファンやサポーターの応援にはいつも感謝していると告げた上でけじめをつけることの必要性を真摯に説かれました…(。-人-。)

他の方の考えはわかりかねますが、私には全部納得のいくものでした。

だからこそモラルのない行動を取る人たちを見て見ぬフリできないでいます…。

Y氏や、Y氏が仲がいい女性たちは、クラブ関係者やその選手がいる時だけおとなしくしているからむかっ




そうしたことがあった上で、その選手がお帰りになる時にいつもどおり写真をお願いしましたら、いつもどおりに快く了解してくださいましたニコニコ

昔から応援しているサポーターでも、ここ数年で応援し始めたサポーターでも、同じ1人のサポーターとして見てくれる、私が最初にレセルバ入った面子にいなかったことをちゃんと見ててくれたそんな某選手が大好きですドキドキ



ただ……ランドのスケジュールを把握して事前に手を打っておかなかったスタッフ陣代表として、Nさんが選手に怒られてしまったみたいで、それはちょっとだけ気の毒だったかな。

出てきた時もそんな空気だったから…(´・ω・`)



良くも悪くも深く思い出に刻み込まれた居残り組練習でした(*´Д`)=з





イニシャルで誤解される方がいるといけないので、念のため補足しておきます。

Y氏=あのキャラクターの分身でお馴染みの方ではありませんぺこり

選手の名前もあえて伏せさせていただきますm(_ _ )m










白湯