私はいつも、MDPを家に帰ってからゆっくり読みます。

そこで見た予想フォーメーション……右SBが、やはり福田くんになっていた…。

森さん、やっぱり調子悪かったんだ…しょぼん

なんではじめから中谷さんを入れなかったんはてなマーク

なんで吉田くんを使わないの?


バウルさんたちとご飯に行ってから、わざわざクラブハウスに戻ってきて黙々と自主トレしている吉田くんを知っている。

ひょうきんなキャラクターとは裏腹にサッカーに関しては真面目で、中谷さんが来てからは、今まで以上に真剣に練習しているところも見ている。

先輩方からはかわいがられているし、後輩の面倒見もいい。


どうして吉田くんを構想外にしているのだろう……はてなマーク


普通だったら、両SBの出来る吉田くんには、J2だろうがJFLだろうがオファーが来ててもおかしくないし、代理人がいるのなら売り込みしても不思議じゃない。現に、山雅がSB不足だったらしい。

「出場機会」を求めて出て行かれてもおかしくない状況でした。

それをしないのは、いつも気にかけてくれる心配してくれる先輩方のおかげだと、私は思っています。

特に飯尾さんにいたっては…ね(´・ω・`)

どんだけ吉田くんに甘えているのかっていう…ガックリ


何が何でも吉田くんを使わない……それが不思議でなりません。゚(T^T)゚。

不調な選手をスタメン起用してまで干す理由…それも、監督不審の元になっていることを、誰か教えてやってくれないですかね……ガーン

え、私?

無理無理無理あせる

やっぱり迫力あってコワかったもん…(→o←)ゞ


飯尾さんも……土曜日にレセルバから戻ってきたとき、テーピング…じゃなく、腿と足首にラッピングしていた。

「大丈夫です(`・ω・´)ゞ」とは言ってくれるのですが、結構痛みに強いがまん強い子らしく……o(;△;)o

飯尾さんの代わりは今のところいません。

だからこそ、上位との直接対決のために、無理をしないで治療に専念してほしいのです。

途中出場でも結果を出せることは水戸戦でわかっています。

せっかく梶川くんや杉本くんがいるのですから、若い選手に経験を積ませるためにも、ベンチスタートではいけませんか?

それで負けそうだったら、その時は交代して多少無理してでも満足のいくようにがんばればいい……(ノ_・。)


河野くんも腰(足?)の痛みをこらえて出場したことがありました。


ヴェルディのそもそもの戦力ならば、痛み止めの注射を打ってでも出なくちゃ勝てない相手じゃないはず。正直、昇格は諦めていますが、あの頃はまだまだ優勝狙えるくらいには可能性を感じた。

ユースもいるし、選手層は薄くないむかっ

なのに、騙し騙し特定の選手のスタメンにこだわった結果……恥じるべき試合を見せられた。


ただでさえ短いサッカー選手の選手人生…1年でも、1日でも長く選手たちには元気でプレーをしてほしいと願うのは、ファンの人たちだけなのでしょうか…。




ところで、福田くんの不調も、吉田くんと同じ理由じゃないでしょうね…ガクブル

飯田くんと同じものを感じるのですが…((>д<))


お隣のGKが本来のレギュラー選手に戻った途端、いきなり強くなりました…と感じます。

うるさ……選手のテンションを下げてしまう監督の大声をさえぎるコーチングが良いみたいですね…(´・ω・`)

選手が事実上の監督状態という説もありますが。


シバさん……もうちょっと声出し、お願いします…。

ただえさえ、ヴェルディの選手は試合中寡黙な方なんですから。

次節はGKの出来が勝敗を左右しますよ。

試合序盤が勝負です。

次は国立なので、ツル芝のせいでミスした滑ったなんてことのないようお願いします怒り

南さんを見られるのも楽しみなので、がんばって国立向かいますが、またあんなひどい試合見せられたら、アウェー側で観戦してやるか、今度こそ途中でも帰っちゃうからねっパンチ!パンチ!パンチ!







白湯


これ以上失望させないでよ、もう……ガーンダウンダウンダウン