こちら、先日ランドへ行った際に撮った、芝の手入れをする機械です。

この手のマニアにはたまりませんね(´∀`)
白湯日記
芝の手入れをする業者さんが、自販機で飲み物を買われていたのですが、ミネラルウォーターでした。

天然芝には水以外持込禁止ですから、当然の配慮ですね。


味スタや国立では、時折コンサートを開催されていますが、中にはペットボトルのラベルをはがしてアリーナ席にスポーツドリンクを持ち込む人もいるようです。

お隣さんじゃなくても憤慨ものですね…ショック!

最低限のモラルは守っていただきたいものです…。



先日、レセルバへ向かう途中、歩きタバコのサポーターを発見しました。

ケムいわ、タバコ臭いわで、大変でしたショック!

言わなきゃわからないかな…と思いつつも、注意する度胸のない自分が情けなかったですガーン


一昨年、立て続けにレギュラーの負傷が続き、OHPでの発表がことごとく「全治6週間」だったことと、キャプテンの復帰の時期を心配されているサポーターがかなりいたことから、もうちょっとどうにかならないものかと、フロントに伺ったことがあります。

フロントの返事は「選手のキャリアにかかわることなので、公表出来ない場合もある」とのことでした。

最近は2週間に1度はランドへ行っているので、超の付く人見知りの私でも、さすがに選手と挨拶くらいは交わせるようになりました。

「お怪我は大丈夫ですか?」と尋ねると、ほとんどの選手は「○○戦には出ます!」「あと○○くらいかかりそうです(;^_^A」と、結構具体的なことまで答えてくださいます。

だからといって、それをそのまま自分のブログで発表できるかと言ったら、考えるまでもなくそんなことは絶対ないわけで……たとえ、前者の前向きな答えでも、素人の私には「お元気でした」としか言えません…。

別に、「ヒミツにしてネドキドキと言われたからじゃないですよあせる

あの選手のダンディースマイルが見れてラッキーラブラブ!と思わなかったと言ったらウソになりますが…おじぎ


チームに不利益をもたらすのが、本当に「サポーター」なのでしょうかはてなマーク

レギュラーに怪我をさせた選手の名前まで公表するなんて、良識の有無以前に悪意に満ちているとしか…。

近頃、あまりに良識に欠ける人が目に付くので、困惑していますしょぼん

…といっても、歩行喫煙者と同一人物なので、何人もというほどではありせんが…。

一応スタッフさんには相談しましたが……本来、個人の常識の問題ですからね…。

だけど、ヴェルディはかつてのスポンサーの関係で、アメブロに「ヴェルディ」ジャンルがあるから、スパイ天国ですし…。

話せばわかっていただけるかな…とも思いましたが、ベテランサポ&ボランティアさんたちが見ても放置しているので私が言うと角が立つでしょうし…。




どうしたらよいものでしょうか…・・・

それとも、やはり私が神経質すぎなのでしょうか…泣く






白湯