仕事で来日したK国人のSさん……。

「日本の街はキレイですね~音譜と仰っていた…えっ

よりにもよって、新宿の街を見てですか…叫び


Sさんだけでなく、以前訪れたBさんも同じ感想だったらしく、お2人とも、素朴な感想らしい…。

SさんもBさんもイヤミとか皮肉言うような人ではありません…。(´д`lll)


だけど、よりにもよって、新宿駅周辺を歩いた直後の感想ですよ泣!!


逆に、最近K国に行った日本人によると、「K国はもっと汚れているからだよ」…と。


日本人としてなんとも言えない気分ですしょぼん

情けないと言うか、恥ずかしいと言うか、もどかしいというか…率直な感想だけに、とにかく、久々に痛恨の一撃食らった気分です…ガーン


ゴミはゴミ箱へ、歩きタバコやポイ捨てはもってのほかパンチ!

落ちていないように見えても、ちゃんと拾って片付ける活動をしてくださる人たちがいるだけです…おじぎ

自分で出したゴミくらいは、自分で責任を持ちましょうよ。

一人一人が自覚を持って、自分たちの住む国を、街をキレイにしましょうp(^-^)q


どこの国の人が見ても、心から「日本はゴミ一つ落ちてなくてきれいなところだね音譜と言ってもらえるようにキラキラ




これでも一応説教くさいえらそうなこと言うの苦手なのよー…o(TωT )





白湯