今日は快晴晴れ

調布市の味の素スタジアムで、東京ヴェルディvsギラヴァンツ北九州の試合が開催されました~(-^□^-)

サポクラ会員入場時間ギリギリに到着すると、やはりすごい行列…ぷぅっ

昨年よりサポクラ会員が増えたみたいですね。

クラブにとってはありがたいことです(°∀°)b

存続問題は解決しても、お金がないという事実に変わりはないのです…泣

更に、入場者数の少なさとゴール裏の着席エリアがごっそりメインに移ったのは深刻です…むっ

勝ち続けて、J1なら観に行くよという層からまず呼びこまなくてはメラメラ
白湯日記-2
こちらは小川テント株式会社様より寄贈いただいたテントですねヾ(@^▽^@)ノ

こういう支援もとてもありがたいですnipa*
白湯日記-3
結局今日も結集のチカラそば…テヘ

ホットドッグ売り場に完全に移動したみたい…席に着くまでにのびちゃうよare-?*

ヴェルドッグも写真忘れたけれど久しぶりに美味しくいただきましたmogumogu*
白湯日記-6
善朗くん音譜
白湯日記-8

深津さんと平くん音譜

平くんは苦しい中、良いタイミングで先制してくれましたグッド!

深津さんは空中戦で活躍しまくりでしたチョキ
白湯日記-11

シバさん、初勝利で自信ついたかなnani?*

立ち居振る舞いが既に違いますねお~


私は初めて見る控えの新井くん音譜

シバさんからレギュラー奪えるようにがんばれっp(^-^)q
白湯日記-15
VERDY VENUSの皆さん(*゜▽゜ノノ゛☆

試合前のダンスだけでなく、選手コールの間も合わせて踊ってくれるナイスなレディたちですキラキラ
白湯日記-21

九州からはるばるようこそ、ギラヴァンツ北九州のサポーターの皆さま<(_ _)>


一応私が見てきた限りの福井くんですが、途中から出すなら左SBという選択肢も面白いですよ~音譜

CBとしては手堅い守備を出来る選手ですが、左SBとしてなら非常に攻撃意識の高い選手です(*^o^*)

本調子じゃなかったらしいので、今日の出来は仕方ないのかもですが…そもそも、途中でCBを替えるのは良くないって聞きましたしね…じ~

ボランチとしては……一度見たきり、その後使われたところを、ワタクシは観たことがありません(;^_^A

それにしても…三浦監督が福井くんにとってのヴェルディを「古巣」呼びしていたのが気になる…なんか、ニュアンスがあんぐり

気にしすぎでしょうか…。

とりあえず、今年一年、かわいがってやってくださいませm(_ _ )m

既にご存知かもしれませんが、礼儀正しい良い子ですアップ
白湯日記-23
お久しぶりのカンペーさん音譜

試合終了後、マネージャーさんが「早くカンペーをこの(メンバー)の中に入れたいっメラメラと燃えていらっしゃいました(・ω・)/

首を長~くしてお待ちしておりますので、しっかり治して、帰ってきてくださいねv(^-^)v
白湯日記-26
…ところで、このすだれを巻いているカメラ…なんでだろう~?おまめ

反射とか防ぐやつかしらん。
白湯日記-27

ラモスさん~音譜

カンペーさんが練習から引き上げる飯尾さんと挨拶中ニコニコ

本日のキャプテンマークは、飯尾さんが巻いていましたガッツ
白湯日記-31
向こう側なのでよく見えなかった祐希くんのイエロー2枚と退場という危機を乗り越え、苦しい中で切り開いた1点クラッカー

飯尾さんと平くん、仲良く喜びをサポーターと分かち合って戻る様子を、見つめるあの審判パンチ!

予想通り退場者出したわねっ\(*`∧´)/

JFLからJ1審判へと昇進?なさったというから今年は当たらないだろうとたかくくっていたら…ねこ怒る

…こちらにもあちらにもカード出し過ぎ…でも、お互いかなり削り合ってたようにも見えるからな…汗
白湯日記-32

うれしそうですね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

白湯日記-35
去年引き分けキングの称号を得たギラヴァンツ北九州を相手に、1-0はないメラメラ

…と思ってたら、素晴らしい動きで見事なゴールを決めた平繁くんо(ж>▽<)y ☆
白湯日記-38

へ。
白湯日記-40
1点目を決めた時のオーロラビジョンです。
白湯日記-41

実は…うれしい一方で、審判が審判だけに、カード出されないかハラハラしていましたガクブル

味スタはゴール裏までの距離が結構あるから汗

特に審判が審判だけに…去年の天皇杯はトラウマですしょぼん
白湯日記-44
私にとってはうれしい和田くんINアップ

…とはいえ…飯尾さんとの位置をまんま替えただけっぽかったような…やはり和田くんは左SBでおじぎ

そういや、今日は結構カメラいましたね。

まだ1勝しかしてないチームを昇格候補に認定するかな…はてなマーク

どの選手目当てだったのかな……1台だけ退場になった祐希くんを追いかけてたけど・・・・・。
白湯日記-48

そろそろ森さんのゴールも見てみたいなニパー


今日は祐希くん退場後の菊岡くんの投入が効いたと思うのですが…私の気のせいじゃないですよね~いやんっ

前半のグダグダした感じから、いきなりリズム感良くなりましたものDASH!

ハーフタイムに監督の雷も落ちたみたいだけど雷

あとは逆に相手が1人減っても勝てるようにならなきゃですね(`・ω・´)
白湯日記-52

まさかの3点目ですチョキ

…マジで後半の内容をはじめからしてくださいよ…はぁ。。

バウルさんいなかったらかなりヤバかったですよね…ため息 ハァー・・・。
白湯日記-54
で余裕ができたところで、期待の新人杉本くんINグッド!

プレー時間短かったのでまだなんともというところですが、2人がかりでマークされていましたよねにゅふ

杉本くんは、まだ高校生ですよヽ(;´ω`)ノ
白湯日記-59
で、その隙に平繁くんが3点目……ということで、ワタクシ08年にサッカーファンになってから初のハットトリック達成の場に立ち会うことができましたо(ж>▽<)y ☆

夢みたいです(*´・ω・`)

白湯日記-60
夢のスコア再び(^~^)
白湯日記-61
なんだかんだで4分もあったロスタイム終了時計
白湯日記-62

勝利のポーズ…じゃなかった、勝利のダンスγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ♪
白湯日記-64
担架…ではなく、ハンガーで運ばれていく土肥さん……のユニポカン

もっと丁寧に優し~く生まれたての赤ん坊のようにお願いしますぺこり
白湯日記-65
この時点ではまだ未着用。
白湯日記-67

飯尾さん~ラブラブ

気分爽快な笑顔です(^O^)/

まーくんが控えだけど戻ってきてくれましたo(^▽^)o

ちなみに、私の中のMOMは、菊岡くんです…ここだけの話

菊岡くんは貴重なパワープレーキラーだもんぷぅっ
白湯日記-68
メインスタンドへの挨拶…なかなか始めないと思ったら、
白湯日記-69

平繁くんがまだでしたヽ(;´Д`)ノ
白湯日記-70
ついに平くんがこのお立ち台に立つ日が戻ってきました泣

待ちくたびれちゃったヨべーっだ!

お帰り~o(^▽^)o
白湯日記-75

あのスーパーセーブ(パンチ?)はすごかったですねグッド!

無失点勝利、おめでとうございますクラッカー

…にしても、日頃の練習の成果が出まくったファインプレーの連続でした顔・笑顔

前田コーチ…やはりすごいお方だったのですね( ´艸`)
白湯日記-77
土肥さんユニ着てヒーローインタビューの平繁くん音譜
白湯日記-78
素敵ハットトリックを生で見れて気分最高ですチョキ
白湯日記-80

今年は飯田産業様プレゼンツ、勝利のご褒美キラキラ

ありがとうございます!!

スポンサーとサプライヤーの皆さまに感謝ですm(_ _ )m
白湯日記-81
次回ホームゲームは、久しぶりの国立メラメラ

相手は…噂のオーロイさん(ジェフ千葉)相手にでふんばったガイナーレ鳥取…ヴェルディの手の内を知るあの方々が相手…(((゜д゜;)))

でも負けられません!!

その前に、祐希くん抜きで大分に勝たなきゃですけどDASH!

去年といい、なんでアウェー大分戦にボランチ欠けるだか…ガクリ


立ち上がりの遅さはホント勘弁してください・・・





白湯