昨日、私は都内にいて、東日本を襲った恐ろしい地震に遭遇しました。

地面や電線が激しく揺れるのを、ただただ呆然と見るばかり。


多摩モノレールが動いているという情報を得て、どうにか帰ることができました。

あの状況でも運行していてくれて助かりました。

大自然の恐ろしさを、改めて思い知らされました…。


家に帰ると、予想通り家中めちゃくちゃ…。


おびえてこたつから出てこない猫丸さんをどうにか落ち着かせ、部屋の足の踏み場を確保していたらベッドに入ったのは2時前……とにかく疲れたためか、朝までぐっすり。


今日は余震に気をつけながらいつもと変わらない一日を過ごせましたが、こうしている間にも、助けを求めている人がたくさんいます…。

宮城の祖父母、各地の被災地で避難所生活を強いられている方たち、一人でも多くの方が、一刻も早く助かりますように…。





白湯