実は。

18日の土曜日に、暇人なワタクシはランドに行ってきちゃいましたにゅふ

お目当てはもちろん、先日の出待ちで逃してしまった土肥さんと塗師くんに冨樫コーチ、お会い出来なかった飯尾さんですスキップ

……結論から申し上げますと、前の二人はどこをうろうろしても見当たりませんでした……(=´;ω;`=)

だってだって、小学生のチビッコいっぱい来るサッカー教室が開催されるんですよ!?

それこそ土肥さんや塗師くんの出番じゃないですか……(TωT)


今年はピッチの内外関係なく一番がんばってた和田くんは、あの怪我ではさすがに来られないだろうと思ったけどさハートブレイク

一応、サッカー教室開始前のピッチの上を、吉田のまーくんが歩いていましたチョキ

…歩いていただけだけど…(´・ω・`)

実際、あそこまでハードだと思わなかったから、無理をしなかったのは正解ですね(;^_^A

白湯日記-3
…ということで、思い切り冷やかし参加になってしまったギャラリーその1ですおじぎ


参加受付では、10個限定の福袋2,000円也が売っていましたパンチ!パンチ!パンチ!

買った方に中身見せていただいたら、既に持っているものもあったけど、私が欲しかったグッズのアレとかコレとかがい~っぱい入ってたむかっむかっ

教室参加者しか買えないそうですえっ

ちなみに、完売するほど好評だったので、その内サポーター向けにも販売するそうです……値上げするらしいけど怒り

あの選手が身につけたかもしれないアレ、すっごく欲しかったよ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ←基本的に大人げないという自覚はアリます。
白湯日記-4
それはさておき、この日限定のコーチの面々…。

バウルさん、佐伯さん、平本さん、飯尾さん、シバさん、菊岡くん、河野くん、冨樫コーチに森コーチと超ゴージャス!!!!!!
白湯日記-5
しかもまさかのコスプレDASH!

…なのに、一番似合いそうな飯尾さんや河野くんが……ガックリ
白湯日記-8
しかも、最初私ったらバウルさんに気付かなかった…叫び

そうか……私にとって、バウルさんを認識する時はあのスキンヘッドだったのか…沈
白湯日記-9
佐伯サンタがいて、平本サンタがいないのは何故…はてなマークはてなマーク
白湯日記-10
最初は基本から教えていました。

ボールを放っている間に拍手して受け取るのとか…意外と簡単そうに見えるんですけど、なかなか出来ないチビッコも結構いました。

リフティングのお手本を見せてくれたのは、菊ちゃんサンタキティサンタ

見本を見せる選手をあらかじめ決めていたようで…段取りや打ち合わせは完璧ですキラキラ

白湯日記-12

シバさんは、GKとしてチビッコのPKを止める練習…じゃなかった、チビッコのシュート練習を指導キラキラ

参加者にスクール生や他のサッカークラブに通っているお子さんもまざっていたのか、たまにメッチャうまいのがいるんですよ…あせる

白湯日記-11
河野コーチアップアップアップ

スーパーサイヤ人的キャラであることが判明ひらめき電球

このブラジル代表?ユニを着たお子さんがうまかったらしいのですが…。
白湯日記-13
手とり足とり教えるのに結構マジです汗
白湯日記-14
うらやましいことに、河野くんを独り占めしちゃったブラジル代表くん(*´・ω・`)
白湯日記-15
いやはや(;^_^A
白湯日記-16
この子……無所属でしょうかはてなマーク
白湯日記-17
どこの下部組織にも所属していないなら、スカウトした方がいいんじゃ…あんぐり
白湯日記-18
あ~ららあせる

思い切り楽しんでますよ、河野コーチにひひ
白湯日記-19
今年のファン集の時にメッチャうまい女の子がいたらしいので、メニーナにスカウトしないんですかね…と話していたら、メニーナは中学生からとか…n?*

こういうイベントを通して良い人材を探すのも、5年後10年後を見据えた上で大切なことですね(°∀°)b
白湯日記-20
前田GKコーチラブラブラブラブラブラブ

前田コーチも参加かしらんと思ったら……見てるだけでした…namida*
白湯日記-22
何を話しているのかな、平本コーチニコニコ
白湯日記-24
やはり熱血指導の冨樫コーチでしたファイッ!

松木さんと一緒に試合の解説とかやったらすごいことになりそうデスびっくり猫
白湯日記-26
何がすごいって、サンタ帽子かぶったままでヘディングとかしちゃう選手たちグッド!

でも普通のシュートをはずしていました…あせる

ま、ゴール小さいですからねp(^-^)q

平本さんは、ヘディングの方が……おっと、あとはナイショですナイショ
白湯日記-27
2時間ほとんど休憩なし。

超ハードなお仕事を笑顔でこなすコーチたち。
白湯日記-29
なんと、ミニゲームでファウルが発生お~

平本コーチがチビッコたちにボコられてしまったために、選手チームにFKのチャンスです音譜

主審の冨樫コーチが壁を作るのを手伝ってあげます音譜
白湯日記-30
キッカーは平本コーチアップ

平本さんがFK蹴るのって初めて観ましたお~
白湯日記-31
バウルさんは、きっと「壁」の基礎を教えているのかな~はてなマーク
白湯日記-32
平本コーチの蹴ったボールは、見事チビッコ選手たちが弾き(笑)、こぼれ玉を飯尾コーチがシュート!!!!

…フォームは満点だったのですが、さすがのチビさんでもあのゴールは小さすぎました(;^_^A
白湯日記-33
1対1の場面…?おまめ

微妙にマジです、菊サンタべーっだ!
白湯日記-37
おおっヽ(*'0'*)ツ

川勝監督がチビッコの指導に……!?

…でもやっぱり見てるだけ…テヘ

元気な声に誘われちゃったんですね音譜

まさか、その内小学生もトップの練習に………さすがにないか汗

白湯日記-38
ようやく終了~合格

お疲れさまでした。
白湯日記-39
いつの間にか、シバサンタも…ぷぅっ
白湯日記-40
さすが鉄人バウルさん、すごい体力ですガッツ

佐伯さんも、お茶目な一面を見せてくれましたにひひ
白湯日記-41
菊ちゃん~ヾ(@^▽^@)ノ
白湯日記-42
シバさ~ん(-^□^-)

この後、選手全員サイン会ですクローバー
白湯日記-43
このままでは選手が風邪を引いてしまうので、暖かい上着をスタンバイしていたスタッフさんたち。

ちなみにいつも選手が着ているダウンコート……「菊ちゃんがいつもドレス状態になってしまうのが気になるのですが、適したサイズはないんですかはてなマーク」という質問してみたところ……「かわいい~ラブラブ」と女性ファンを喜ばせるため…とのこと……どこまで本気ですか…n?*

菊ちゃんなら男性ファンも萌えてくれそうですがぷぷ

白湯日記-44
いいな~音譜

既にこちらの選手の皆さんにはいただいていますけど、やっぱりシチュエーション的にうらやましいと思ってしまいますぽっ
白湯日記-45
そういえば、平本さんの分のサンタ帽子はないんですかはてなマークはてなマークはてなマーク
白湯日記-46
この寒いのに、何もつめた~い飲み物を用意しなくても…怖い

お子さまの活躍を見守る保護者の皆さまも、自販機の売り上げに貢献してくださいましたお願い

私も水筒持っていかなかったからかなり…汗
白湯日記-47
サイン会の後は、再びグラウンドでまさかの誕生祝いクラッカー

佐伯さん、お誕生日おめでとうございますニコニコ

スタッフNさんがバッチリビデオに録っていますけど……ヴェルディチャンネルとかで見せてくれるのでしょうか。
白湯日記-48
スルーされる選手もいるようですが、この粉じんアタックを食らわされるようになったら一人前の証ですねキラキラ

バウルさんのお手元に注目。

この後、ブログ用の記念撮影したようですキャッ☆
白湯日記-49
粉も滴るイイ男の佐伯さんでした。


さすがにあまりの寒さに、この日の出待ちは11日に出来なかった方に限定しましたniko*

河野くんは席をはずしている間に帰っちゃったけど…ハートブレイク


白湯日記-50
熱血教師っぽい私服の冨樫コーチ~音譜音譜音譜

さすがにジャージではありませんでした(*´・ω・`)
白湯日記-52
飯尾さん~ラブラブ

来年もよろしくお願いしますニコニコ

この日はオレンジのドリンクでした(^O^)


後ろのエンブレムも取り替えるんですよね…はてなマーク
白湯日記-51
凍えるような寒い日に、心も体もポッカポカになれる一品。

これがヴェルディ伝説……キラキラ
ご馳走さまでしたお願い







この日、またもや「一生ヴェルサポ宣言」をした白湯でしたぺこり