さてさて、出待ち編でございます。

今季いまだかつてないほどの出待ち人数が、さほど広くないクラブハウス正面で選手を待っていた土曜日の昼下がり…。

最初に姿を見せたのは、ただ自販機にドリンクを買いに来たエビちゃん音譜
白湯日記-138

練習着姿ゲットですチョキ

トライアウトに参加されていたという情報が…しょぼん

かなりイイ味出していたので残念ですが、これから清水さんの教えをどのように活かしていくのか注目したい選手ですガッツ


白湯日記-140
えへへ…(-^□^-)

河野くんも練習着姿ゲットですグッド!

河野くんママと一緒でしたお~

ママさんのために自販機まで出てきたようです(°∀°)b

仲良くて微笑ましいですねキラキラ


白湯日記-141
突然、マネージャーさんに連行…もとい、連れられて出てきたのは富澤キャプテンバンザイ

混雑中のファンを整列させたり、中に戻ってカンペーさんのSPカードを取りに行ったり、マネージャーの鑑のような方です合格

こんな方が代理人だったら、きっと選手も楽しくサッカーに集中できるんだろうなー…。


白湯日記-142
マネージャーさんのおかげで、私もレディースチケットの時にいただいたSPカードを、多くのファンがゲットできたようです(*^o^*)

それにしても、相変わらず素晴らしいプロポーションで…( ´艸`)


白湯日記-143
この後起きた悲劇……のために、土肥さんの写真ゲットならずハートブレイクでしたので、こっそり外から撮ったサイン中の写真載せちゃいます(´・ω・`)

なんと土肥さん!!!!

正面玄関前の大勢のファンに驚いたのか、吉田のまーくんを人身御供に差し出して高速的な動きで撤退しました叫び叫び叫び

「お前、先行けっ怒りってまーくんを前に押し出してその隙に……ガーン

大勢でド迫力の敵チームサポに背中に見せてもへっちゃらな元日本代表GKが、前面の一般ピープルを恐れるとは……修行が足りませんっ泣

これで移籍なんかしたら、あの撤退シーンが土肥さんとの最後の別れということになっちゃいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なので、来年もよろしくお願いしますメラメラです!!


白湯日記-146
…というわけで、土肥さんに人身御供に差し出された吉田くんです(笑)

練習中、追いかけられてたり、相当土肥さんのお気に入りなんですね(;^_^A

練習は怪我のため球拾いに徹していましたが、「大丈夫」とのこと。

森選手の加入で、来年はSBのポジション争いが過酷なものになりそうですが、せっかくだからJ1トップクラスの技を見て盗んじゃえっここだけの話


白湯日記-148
残念ながら腕の負傷のため、練習にはやはり球拾いとして参加していた和田くん。

背番号は来年も22番かなはてなマーク

去年まで服部さんが背負っていたので、私にとっては大事な背番号の一つです。

ですが、左SBとしてあそこまで成長した和田くんなら、22番を背負うに相応しい選手だとも思います(^-^)

ま、一ケタになるというならそれでもいいですが汗


白湯日記-150
平くん。

やはり、カンペーさん同様マネージャーさんに促されて出てきました( ´艸`)

平くんのSPカードもあるならほしい…ぷぅっ

今度公式戦でシュートチャンスがあったら、土肥さんの顔を思い出してください(°∀°)b

練習中は平くんにゴールを許しちゃう甘~い一面を持つ土肥さんですが、本気になったらあれほど恐ろしいGKはJ2では滅多にお目にかかれないのは、平くんもよくご存知のはずにゅふ

経験豊かなベテランは油断は禁物ですけど。

土肥さんに比べたら…と思えばまだお気楽なものでしょべーっだ!


白湯日記-152
うふふふふっにゅふ

恩返し弾、良かったですよ~音譜音譜

菊ちゃんをパワープレーキラーに(勝手に)認定しちゃいますо(ж>▽<)y ☆

先日のテレ朝の番組での言葉、うれしかったです(*´・ω・`)

来年もいっぱいMJS MOMをゲットして、ヴェルディをJ1昇格に導いてくださいアップ


白湯日記-153
トミーくん。

来年どこに行くかはまだわかりませんが……きっと恩返し弾とか決められちゃうんだろうなー…(;´▽`A``

そんな予感がします。


白湯日記-154
清水さん。

トライアウトを受けたという噂がちらほら。

確かに…せっかく怪我も治ったことですし、出場機会を求めて…はありかな。

別れはとてもさびしいですが、どこかでサッカーをしているなら、きっとまた会えるはず。

がんばってください(^O^)/


白湯日記-155
私服姿の河野くんもゲットニコニコ

…つーか、寒くないのでしょうか…怖い

若いってスバラシイ…。

純粋にサッカーが大好きで、しかも思う存分サッカーが楽しめるという貴重な存在。

それも理解ある親御さんがいてこそ叶う望みなんですね。

今年ヴェルディに残ってくれた理由を人から聞いて、涙があふれそうになりましたnamida*

とにかく純粋にサッカーが好きな選手です。

弦ちゃん…小さいコ泣かせたらダメですよ('-^*)/

白湯日記-156
誰が言い出したのか……新ユニットの発表会のようだ…と。

今年、一押しだったアイドルたちです…・°・(ノД`)・°・


白湯日記-157
…かわゆい…ニパー

トミーくんとは1ヶ月くらいしか違わないけど、最年長が河野くんですniko*


白湯日記-158
川勝監督チョキ

緑の帽子持ってた…あんぐり

一年間、お疲れさまでした。

ヤンチャ坊主たちの監督は大変でしたかはてなマーク

来年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/


白湯日記-160
森監督…じゃなかった、森コーチ。

ベレーザを2冠に導いた凄腕の持ち主ですが、ヴェルディの調子が落ち始めたのも森さんがかけもちで大変だったころくらいから…。

森さんの不在がなかったらもっと……とちょっと考えると、監督が頼りにしていると言うのもうなずけますぺこり


白湯日記-161
チソンくん。

ついに来てしまったこの時。

こういう時に、自分のボキャブラリーの貧困さを恨まずにはいられません。

TMや練習でわずかに垣間見ただけですが、スタミナがあって攻守ともに心強い選手です。

内向的(らしい)のですが、とても礼儀正しいいいコです。

長身SBを必要としているチームにお勧めですよ音譜

これからもがんばってくださいねp(^-^)q


白湯日記-162
鈴木くん。

子供好きであり、子育て上手なパパです(^~^)

背の高い選手を笑顔に撮るのって意外と難しいのですが、鈴木くんなら難なくクリアグッド!

セービングよし、コーチングよし、人柄よしと三拍子そろっています。

あとは実戦経験を積むだけです。

成長が楽しみですニコニコ


白湯日記-163
向くん。

もう1年様子を見てほしかった…(=´;ω;`=)

中盤ならどこでもOK、右SBもできる器用なMFです。

常にクールで落ち着いていて、観てて安心できる選手です。

がんばってくださいっアップ


白湯日記-164
噂のオサマく~んヾ(@^▽^@)ノ

08シーズンの写真に比べてすっごく大人っぽい感じです。

しかもカッコいいんだ、これがチョキ

長身FW……ぜひ獲得してほしいですニパー


白湯日記-165
晃誠くんの愛車で出勤していた福田くん。

来年どうなるんだろう…?おまめ

まさか毎日送り迎え…はないか…汗


白湯日記-166
もしかしたらランドに現れるかもしれませんが、それでもこれが最後の写真になるでしょう…晃誠くん。

川崎Fはファンサルール厳しいらしいので、気軽にブログ掲載というわけにはいかないようで…残念(´・ω・`)

その辺ヴェルディは大雑把…じゃなくておおらかですから(;^_^A

麻生グランドで撮らせていただいた佐原さんの写真、引退された今なら掲載OKかしら…(TωT)

ヴェルディはもうちょっとオフィシャルでも選手ひとりひとりに焦点当てて紹介してほしいナびっくり猫


来年のファン感も今年みたいな感じだと、選手を身近に感じられて楽しいですよね。


晃誠くん。せっかくですから、ぜひぜひ代表狙ってくださいアップ

どうせならヤットさんを目指すのではなくて、超えられるようにがんばってくださいメラメラ


ちなみに、最後と言うことでなけなしの勇気を振り絞ってあの質問をしてみました。

Q:髪は切らないんですか?

「切りますよ~」

Q:何か理由があって伸ばしているんですか?

「そんなことないです音譜

だそうですにひひ

ボキャブラ不足の私にはこれが精一杯でしたが聞けてスッキリしましたあせる


いつかまた会えることを祈りつつ……。



今現在の事情により、出待ち編、続きます…おじぎ






白湯