……ついに、晃誠くんの移籍が公式で発表されましたねしょぼん

予想通り、川崎フロンターレでしたね。

あら近い…ぷぅっ

引越しとか面倒なことしなくてすみますね~ニコニコ

平くんと福田くんがヴェルディに残れば、好きなだけ会えますねnipa*


今日は今シーズン最後の全体練習ということで行ってきましたが、晃誠くんが出てきた途端大行列!!!!

それまでは「どこが最後尾だむかっってくらい混乱していたのに…汗

その辺、カンペーさんのマネージャーさんは最高ですね(^O^)/

列はなかなか途切れることなく、晃誠くんと別れを惜しむファンおよそ100人以上…いましたよねあんぐり


ここで、私が気になった点が2つ。

クラブハウスを出る際に巻き起こった「晃誠コール」……晃誠くんが自ら運転する愛車の助手席には福田くん。

一応、福田くんにも移籍の噂があるのですけどあせる

福田くんとも最後かもしれないんですけどね…声かけなくていいのですかねn?*

ま、私なら、噂に出ている今のマリノスには、たとえJ1でも行くのは躊躇しますけどね…(ノ_・。)

既にSBあげたじゃんむむー


もう1つは、仲良しトリオが一緒じゃなかったということ。

普段は平くんが最後まで残っているので、いつもは晃誠くんと福田くんが一緒の車で帰っていくのですが、私の知る限り休み前は3人一緒に出てくることが多かったと思います。

ところが、平くん……練習着のままひとり車で帰っていったんですここだけの話

案外、来週以降も普通にクラブハウスに来てたりして…nani?*


晃誠くんは、そもそも去年も噂だけならありましたから、今年残ってくれたこと自体がありがとうです。

彼のプレーはJ1でこそ生かされると思うので、代表や海外を目指してがんばってほしいです音譜




個人的には、選手が行きたいところに行くのが一番だと思うのですけどね。


先日、あるクラブの選手が複数年契約結んでいるのはいいけれど、数人が「J2に降格したら、違約金なしで移籍できる」という条件も結んでいたという記事を見つけて……かなり悲しくなりました。


その所属クラブに少しでも愛着を持っているなら、途中でもその条件の変更は可能だと思うのですが、していないらしい……クラブの価値ってなんだろう…って。

クラブ愛っていうのは死語なのかなーとか考えてしまったり。


その一方で他のクラブで活躍している選手が「○○に戻りたい」とかぼやいているというような噂も耳にしたり…フクザツな心境です。


もちろん、本人の意思とは関係なく、代理人がそういう契約を結んでいることもあるのでしょうが、やはり大事なのは選手自身の意思を尊重することだと思うのですが。

代理人が選手を金もうけの道具にするのはもうやめてほしいものです。


…ということで、PAMELAHの「SPIRIT」という曲をある選手に贈りたいと思います…(´・ω・`)

結局最後に契約書にサインするのは自分自身のはずだし、10年後にその選択を後悔するようなことがないように…お願い


あ、そうそうひらめき電球

今日、飯尾さんの姿が見えないと心配された方。

ご家庭の事情でお休みだったそうです。


阿部くんも松葉杖から解放されていました(°∀°)b


河野くんは、指定選手の練習に参加する「らしい」です。

本人いわく、「若いから元気にひひ」なのだそうです(*´・ω・`)


今日仕入れた「噂」によると、来年は良い意味でも悪い意味でも、かつての読売時代のヴェルディが復活しそうな予感です叫び

やっぱり……試合によっては自衛隊千人は、マジで警備に必要かもガクブル

審判の質向上は大至急です!!!!!!

ま…現段階ではあくまで噂にすぎませんがべーっだ!

来年無双するかそれとも下位で終わるのか……楽しみは来年までとっておかなくちゃですね( ´艸`)





白湯