先日稲城市で行われた稲城ロータリークラブのフットサル大会と駒沢大学の日テレ・ベレーザのサッカー教室。

どちらも大盛況だったようですねニコニコ


ベレーザのサッカー教室は、OHPに「応募者多数の場合は抽選」とか書いておきながら、なんと参加者75人ですってお~

しかも参加者全員女の子ですよ音譜

これは日本女子サッカー界の未来は明るそうですね(°∀°)b


まだ、私のお肌とかピッチピチだった頃、某サッカー漫画が爆発的に流行しまして……えっ

子どもにキャラの名前付けたりは当たり前ってくらいすごかったのよnamida*


ちなみに、ワタクシ運動音痴ですガーン

当時はそこまで女子サッカーは普及していなかった上、運動神経がつながっていない私がボール蹴って走るなんて絶対あり得ないことで、完全に人見知り&引きこもりの土台を培うまで、流行は続いたのダ……(´・ω・`)

なので、W杯も、黄金期のヴェルディも素通りする人生でした…あせる

毎週のようにランドや味スタに試合や練習を観に行くようになるなんて、あの当時は想像もしなかったですよ(*´Д`)=з


私が今小学生だったらどうだったのでしょうね?おまめ

昔は憧れの対象が漫画だったからそんな感じでしたけど、ベレーザをはじめとするなでしこジャパンというカッコいい女の子の勇姿を観ていたら、自分も…って、無謀なチャレンジをしようとしたのでしょうか( ´艸`)

ちょっぴり感傷に浸りたい年頃なのよ(TωT)


そして、ロータリークラブのチビッコのフットサル大会には、東京ヴェルディから鈴木選手、海老澤選手、向選手が参加しました。

GKの鈴木くんはチビッコのシュートを思い切り見送っていましたけど…にひひ

とりあえず……エビちゃんは笑ってください(笑)

一部地域限定とはいえ、テレビに映っているんだぞ~チョキ


向くんも、笑った方がかわいいと思いますよ(^-^)

真面目すぎる方なのでしょうね…。

どこへ行っても応援しています。

がんばれっp(^-^)q






白湯