鳥取の服部がJFL最優秀選手に

スポーツナビ 12月8日(水)17時33分配信

 第12回日本フットボールリーグ(JFL)の表彰式が8日に都内で行われ、今季の最優秀選手にガイナーレ鳥取の服部年宏が選出された。今季、東京ヴェルディから加入した服部は、キャプテンとして、そして攻守の要としてチームをけん引。また、元日本代表としての豊富な経験とプロフェッショナルとしての姿勢を若い選手に伝えることで、鳥取を戦う集団に成長させる原動力となった。服部の受賞のコメントは、以下のとおり。

「正直、37歳になって、しかもこういう地味なポジションでMVPを受賞できたことに驚いています。評価していただいたことを感謝します。この賞は個人に与えられるものですが、監督、スタッフ、チームメート、サポーターに背中を押してもらったおかげだと思っています。来季からのJでの戦いも、チーム一丸となって頑張ります。今日はありがとうございました」

 なお、チーム表彰と個人表彰は以下のとおり。

チーム表彰

優勝:ガイナーレ鳥取
2位:SAGAWA SHIGA FC
3位:FC町田ゼルビア
フェアプレー賞:佐川印刷SC

個人表彰

最優秀選手:服部年宏(鳥取)
得点王:御給匠(SAGAWA)
新人王:奈良輪雄太(SAGAWA)
最優秀監督賞:松田 岳夫(鳥取)
敢闘賞:実信憲明(鳥取)
優秀レフェリー賞:篠藤巧

ベストイレブン

GK:小針清允(鳥取)
DF:旗手真也(SAGAWA)喜多靖(鳥取)石井 雅之(Honda FC)
MF:服部年宏、美尾敦(いずれも鳥取)山根伸泉、中村 元(いずれもSAGAWA)
FW:勝又慶典(町田)松田正俊(ブラウブリッツ秋田)御給匠(SAGAWA)







服部さんニコニコ

相も変わらずカッコいいですグッド!


偉大すぎて、こんな方がヴェルディにいてキャプテンで…なんて今思えば贅沢なシーズンでした…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

服部さんさえ初めから適正ポジションでやらせてもらえていれば、今頃J2であがいてなんていなかった気もするほど、去年の服部さんはすごかったです……(ノ_・。)

そんなキャプテンのリフティングを見れちゃったラッキーな去年の稲城市体育祭(;^_^A

どこまでもいつまでも記憶に残る選手ですキラキラ


しかも最優秀監督賞には松田さん、ベストイレブンには小針さんも…(*´・ω・`)


これはうかうか懐かしんではいられませんねp(^-^)q

来年本気でJ1復帰果たしたいと思うのなら、絶対に勝ち点献上してはならない相手ですガッツ


ガイナーレ鳥取が上がってきたことでJ2は2試合増えますが、チーム数が偶数になることで開幕戦や最終節に試合なしなんてテンション下がるようなこともなくなりますしね得意げ


しかも、来年は1試合前泊いらないんですよ、奥さんっ(°∀°)b

これは経済的にありがたいですお願い

もしかしたら2試合…n?*


ホームゲーム開催の時の味スタ通りのフラッグ……去年自分でもイイと思ったアイディアをクラブに出したんですけど、検討してくれないかなー…(*´Д`)=з


今から松田さんや服部さんに再会するのが楽しみです猫・うっとり





白湯