日テレ・ベレーザの星川さんが解任のニュース…。

急な話で驚いています。


最初に出た毎日のニュースが意味深に書いているので妙な誤解や面白おかしく言いたい放題されている方もいるようですが、読売朝刊によると、


「フロントの方針に反して、独自に選手に移籍話を持ちかけるなどし、チーム内で問題になっていた」


ということです。


恐らくこの情報が一番信憑性があると思います。

ベレーザはネーミングライツで日テレ(読売)にお世話になっているから、必要最低限の情報は提供しないわけにはいかないでしょうしね。


解任ということですから、相当深刻だったのだろうと思われます…。

新聞の表現も「クラブ内」ではなく、「チーム内」ですし……とにかく選手たちが心配です。


私のイメージでは監督は建前上慰留してもらえるよう努める側の立場の人で、オファーがあった際に選手と話をするのはフロントの人だと思っていたので、意外な理由にビックリです。

こんなこともあるのか、と。

練習見学でお見かけした限りでは星川さんも悪い人ではないと思いますし、解任した新経営陣も迷われたことでしょう。


選手はもちろんですが、いろいろ不安になっていたサポーターの方もいたでしょうしね……。

「良かったね」とは言えない状況ですが、ひとまず選手を取り巻く環境は落ち着きはしそうなのでひと安心ではあります。

立場上沈黙しているだけで心配されていた方は大勢いらっしゃるでしょうし、むしろある程度の情報は公表した方がいいのではないでしょうか。


悪者にされようと「フロント」というだけで中傷されようと言い訳しないのは美徳ですが、時には弁明した方が良い時もあると思いますよ…(泣)

誤解曲解が特技という方もこの世には実在するのですから(ノ_・。)



いい加減な噂や憶測に惑わされず、これからも東京ヴェルディ日テレ・ベレーザを応援していきたいと思います!








白湯