近頃、政治に関するニュースを見ていて違和感を感じる…。


選挙が近いから、党の結束を強めないと…」


えヽ((◎д◎ ))ゝ


政治家というのは、日本国民のために政治をするのが仕事ですよね??


本音は確かに選挙選挙かもしれないけれど、まずは国民のためというのが建前ですよね??


建前を言うのを忘れるくらい、日本の政治家はヤバいってこと??


年々増えるホームレスや、自ら命を絶つにいたるまで追い詰められた人たち。


そういう人たちにも選挙権はあるわけで……。


今は決算期で特に自殺者が増える3月。


本当ならばそういう方たちのための対策を真っ先に考え行動しなきゃいけないはずなのに、外国人の参政権??


清き一票を外国人で間に合わせようという魂胆で???


公人として…というより、社会人として建前と本音の使い分けができなくなったらアウトな気がする…。



支持率を意識している様子もまったくなく、次から次へとよくもまあ……。


ニュース見たり新聞読んだりするだけでため息が出る今日この頃……。




うん。

ちゃんと真面目に選挙行こう……(`・ω・´)





白湯