こんばんは。

今日の暴風は凄かったですね~。

実はワタクシ、四季の中で一番春が嫌いです。

理由は風が強いし、埃っぽいから。

今日も恐くてコンタクトが入れられませんでした(ノ_-。)


さて、皆さんは花粉対策ってどのようにしているのでしょう?

私は花粉症というほどではありませんが、

目が痒くなったり、タバコの煙が原因でくしゃみが止まらなかったり、

こんな具合です。

数年前に父がタバコをやめてくれたおかげで家の中では落ち着きましたけど。

大体十年くらいこんな感じが続いています(;^_^A


幸い、アイブライトというハーブに出会ってからは、目の痒みは大分改善されました。

アイブライトは目のアレルギーに効くハーブなので重宝してはいたのですが、

ぶっちゃけ美味しくないですね…orz。

というわけで、今年は相乗効果を狙って、ブレンドもので頑張ろうと思ったわけですが、

今年は去年とアイブライトの入った花粉対策用ハーブティーのブレンドが違うとのこと。

味見させてもらったのですが………微妙。ミントティーは嫌いなんです、私。

結局、アイブライトの入った別のブレンドティーをゲット!

(BOTANICALSの店員さん、その節は5種類ものお茶を味見をさせていただきありがとうございましたm(_ _ )m。)

嗚呼、このハイビスカスの色と酸味がたまらない!!

酸味が嫌いって人も多いけどネ。

 

ただ、ハーブは人によっては飲んではいけないものもあるので、

試してみたい方はかかりつけのお医者様かお近くのハーブのお店の店員さんにご相談下さい。

妊娠中はダメっていうハーブ、結構あるんですよ。

個人的に妊娠安定期に入っている方へのおすすめは、「ネトル」と「ルイボス」のブレンドです。

飲みやすいし、鉄分補給出来るし、結構美味しいですよ。

ルイボスはハーブ屋さんにはないかもしれないので適当に手に入れて下さい。


ちなみに、白湯が今年購入したハーブティは、

BOTANICALSの「月夜のダンス」というブレンドです。

…リンクの貼り方まだわからなくてすいません…。今度誰かに聞いて勉強します。

アイブライトもバッチリ入っています!

酸味の苦手な方は、はちみつたっぷりで美味しくどうぞo(^▽^)o


そして、ハーブによる体質改善は、花粉が飛散するに対策をすませないと

効果が軽減する程度なのでご注意下さい!

効果のほども人によりますので、その点もご了承下さい。

…って、どっかの回し者かーって感じですね(--)。


あ、ワタクシ関係者ではありませんので、

問い合わせや苦情等はご遠慮下さいませ。


ではでは皆様、今年も花粉なんかに負けず頑張りましょう!!


白湯でした。