朝のだるさ熱は38℃台…

とりあえずゴミ出しをして、また布団に潜り考える


息子の幼稚園どうしようか

旦那はすでにコロナで隔離中、5類になったとしても集団生活だし

私が病院行く間だけ園にお願いするのはなぁ

保菌してたらうつすことにもなる…

一緒に来てもらうしかないショボーン


息子を起こし、事情をわかりやすく説明したら

すんなりOK息子の熱は平熱36℃台ニコニコホッ


念のため行く前に、病院に電話で確認しました。

総合病院です。普通に受付して良いと

園にも連絡し、自宅待機という欠席にしますとの事でした。(そんな休み名あるんか笑


病院に行く前に、子供が飽きないように

水筒、めいろの本、

電子メモパッド

(書いたらゴミ箱スイッチで消してまた書ける)

を子供のリュックに詰めて行きました。


病院へ

たくさんの人に圧倒される息子…

ふらふらな私不安受付番号呼ばれるまで時間ある


そうだ…息子に朝ごはん食べさせてなかった

売店へ

ランチパックとご褒美に深海魚シールブック

私はウィダーインゼリー的なのを購入


ちょうどたくさんの人が座ってる席より離れた場所に

椅子を見つけ、腰掛けた。お年寄りの方が多く見られたので、ここなら大丈夫かなと座った

ランチパックを開けてと言う息子

少し切り口をつけてあげようとしたが、全然力が入らない

冗談抜きで力が入らなかったです。足に袋を挟んで指先ではなく深く摘んで開けました。

少しでもなにか食べようと選んだウィダーインゼリー

見てください

蓋のところにゴムっぽい素材が入ってて

すんなり開いたんです。

これなら力があまり出せないお年寄りの方も開けられますよね飛び出すハート

病院限定ですかね…これには感激しました。


順番が来て、受付の方に症状を伝え発熱外来の場所で待機と言われ行きました。

看護師さんに呼ばれ、PCR検査に行くよう言われ息子を連れて出陣凝視

初めてPCRをする母を見る息子

ちょっと驚いた顔をしてました『ママ鼻痛い?』

心配してくれて、鼻のツーンとした痛み吹っ飛びました


結果が出るまでまた発熱外来の場所で待機

これがとても長い…長く感じました

他の方もPCR検査結果待ちの方でしたざっと10人ほど

ご褒美に買った深海魚シールブックで静かに遊んでくれてて

私は呼ばれるまで、目を瞑ってられました。

すんごく辛い…


先生に呼ばれ、結果はコロナでした。

あーーー魂が抜ける気を落とす気分もなくだるすぎてそれどころじゃない

お薬の話と5日間は家にいるようにと言われ、終了


次は薬局だ…処方箋の紙を写真撮ってアプリで送信

薬局から電話が

コロナ感染の確認され、その場合は車での受け取りになると

無事に処方され、お薬の話をとても丁寧にしてくれました。

【処方箋】

⚪︎5日分の新型コロナウイルス感染用のラゲブリオ

→気持ち大きめのカプセル💊

⚪︎アセトアミノフェン

→何度か服用したことある解熱剤


家に帰宅し、息子にお礼を言いました。

内心、絶対息子も感染するよね…もうしてる可能性は大だわな驚き

旦那の部屋へ…結果を報告。旦那は熱が38℃上がったり下がったりと咳と鼻水。


園にも連絡し、この日は金曜日だった為、念のため休み明けの月曜日も欠席させました。


そうだ…今日、息子の幼稚園弁当に入れようと思って解凍しておいた

唐揚げにする下味つけた鶏肉…

ふらふらしつつも、あげちゃおー!!

唐揚げにし、息子の夜ご飯。

お茶碗にご飯その上に唐揚げのせて唐揚げ丼に


ん?息子の目がおかしい なんかいつもと違う

『ごはん いらない…』

遅めに食べた菓子パン、まだお腹いっぱいかな

熱を測ったら37.2℃ おっと〜

私もダルダルで、もう風呂も入らず早く就寝


明日起きたら息子の熱はどうなってるかなぁ〜

上がるかなぁ〜上がりそうな予感〜


ちなみに処方されたラゲブリオは

独特のにおいがあって、具合悪い私は飲むのにも一苦労でした。悲しい(薬きらい…)