コロナ感染発覚前の症状

・鼻の奥と喉あたりがイガイガした感じがする

乾燥でやられた感じのような…


この症状は急に現れました。手洗いうがいはよくしていたし、その症状が現れたのは午後2時過ぎ頃で龍角散ダイレクトを口に入れて様子を見てました。

その時、旦那から着信が。


発熱があって検査を受けに行ってくるとの事でした。


旦那は、発熱の前に突然声が出にくくなると言ったことが起こり耳鼻咽喉科に行ったら

扁桃炎と咽頭炎と診断され仕事は休みに。

その日から、寝室はわけて寝ていました。

治りかけの頃、咳をしていて次第になくなり仕事も無事に復帰したところでした。


検査結果を待ちつつ、幼稚園に通う子供のお迎えへ。


やっぱなんか鼻の奥と喉あたりが痛いと言うかイガイガ?変な感じ〜と思って帰宅。


検査結果出たかなと電話で聞くと

コロナだった


これはもしかして、このイガイガしてるのもコロナの症状かも…

ん〜でも私はインフルエンザかもしれないよね…

我が家では初のコロナだ…


私は鼻の奥と喉あたりがイガイガした感じがあることを伝えた。

旦那は

『子供と一緒に実家に行ってくれないかな』

私は一瞬 何言ってんの?と思ったが

しばらく考えたあと

『私の症状がもしコロナだとしたらうつす可能性もあるし、違ったとしても年をとってるから風邪菌はうつしたくない。親はいないものとして自分たちでやっていくしかないよ?隔離部屋に色々用意したからね』お話しした。


旦那の下着とパジャマやゴミ袋に飲み物類や

ちょっと食べられそうなもの(常備してた カロリーメイト)隔離部屋に置きに行って、

子供には『すごく強い風邪だからパパの寝てるお部屋には入らない約束だよ!!

『お話ししたい時はドアに向かって話そうね』

と話をした。

息子に話したことを旦那にLINEで伝えた。


おやつの時間に出した好きなお菓子スター

もういらない 珍しい…ん?

目がしぱしぱしてる 体温を測ると37.1℃

夜中に上がるかなと思ってたら横になってしまった

急いでお風呂入りましたアセアセ

この頃、私の体は寒気がガーン 湯船に浸かったら

変な感じがする…ゾワゾワ〜


おやすみを言うまもなく 寝てしまった息子。

お風呂に入ったのに寒気のする私は電気毛布をかけて就寝。


途中から暑くなり電気毛布は切った

もう朝か…なんかすごくダルい ダルすぎる

ゴミ出さなきゃzzz

熱を測ったら38.3℃ えーーー

病院行かなきゃ!!その前に園に連絡しなきゃだチーン