福岡PayPayドーム 【LIVE TOUR 2021 “THIS IS JSB” 】 | Sayu-Sayuのブログ

Sayu-Sayuのブログ

Sayu-Sayuの気ままなブログ!

Sayu-Sayuのブログへようこそ

 

 

 

皆さんずいぶんご無沙汰しております。

 

昨日行われた LIVE TOUR 2021 “THIS IS JSB” について

記載したいと思います。

 

 

昨日の福岡は晴天晴れで暑かったです。あせる

福岡PayPayドームは海側波に建てられているので

風は吹いていて日差し晴れはきついけど

なんとか耐えることが出来る気温でした。

 

コロナワクチンもなんとか2回接種出来て

極力外出しないように

そしてコロナ完全対策を徹底的にしてからの

ようやくのライブ観戦準備よ~~~し!ニヤリ

 

 

座席番号は今回も3日前まではわからないため

ギリギリまで待っていました。

メール右矢印スマホ

ようやくメールで発券できると連絡があり

ダウンロード

 

で・・・・

私のブログを読んだことのある方は

ご存じだと思いますが

めっちゃくちゃ座席運の悪い私・・・ショボーン

なんといっても

毎回ながらドームはスタンド席の最列から

10列以内の最悪の席ばかり・・・爆弾

臣くんの台湾ライブでさえも最列だったという

まれにみる最強最悪の座席運の悪い人なんです。

今まで三代目のライブは20回ほど参戦していますが

アリーナはたった2回のみ。

Twitterなどでは

名古屋・東京・大阪・福岡の各二日連続参戦して

全てアリーナという方もチラホラ

羨ましい限りですが

まぁ~上を見てもきりないですよね~ショボーン

 

それで、今回はびっくりというと・・・

案の定またしても

 

 

スタンド席最後列から5列目

ただただ笑うしかない・・・えーんガーン

そして最悪は続く

真正面が大きな鉄塔なんです。えーんガーン

押しの臣くんがセンターステージに立つと

鉄塔に隠れて望遠鏡で見ていても

鉄塔のマス目から何とか見れる感じで

ほとんどが後ろ姿・・・

これなら土曜日に参戦して日曜日に

ABEMA TVでオンラインライブ見るほうが

よかったのかなぁ~なんて

少し後悔・・・ショボーン

チケット申し込み前にABEMA TVで放送されることを

知りたかった・・・

 

が、しかし

 

今回はコロナ禍で行くことが出来ない人が

多い中、参戦できるだけもありがたい

と思い、この気持ちに蓋をいたしました。

アップ

ちょっとここで蓋を開けちゃいましたが・・・てへぺろあせる

 

 

今回も人数制限がかかり

前後左右ともに1席づつ空けての座席指定

私がいた最後列付近は

ガラガラでびっくり!?

それどころかびっくり

通路を挟んで左側の席と後列一列が全て空席ガーン

こんなことってあるんだって

一緒に行った友人と話をしていて

本当にスタンド席の後列は超スッカスカ

上かっらアリーナ席を望遠鏡で見ていたのですが

アリーナの方が密密な感じでした。

 

 

ここからはライブグッズの感想を書きますね。

ダウン

 

 

ライブの曲は昔の曲から今の曲まで幅広く

いろいろと聞けて本当に楽しかったです。ドキドキ

今回一緒に参加した友人は初めて三代目のライブに参戦。

友人の妹さんはEXILEと三代目のファンで

各ライブ会場を遠征するほどのファン。

今回はそんな妹からの勧めで

友人は私と一緒に参戦。

 

友人が妹から三代目のライブはすごくテンポが速く、

ハードなライブだと聞かされていたけど

思っていたよりゆっくりと座って聞くことが出来たから

大満足と楽しんでいただけたようで

誘った私も安心しました。

私も今回は割とゆっくりとした感じのライブだとなぁ~って思ったのでした。

おそらく今まで通りのアップテンポばかりだと

歓声などが上がるため

少し抑えているのかなぁと思ったりして・・・

 

それでも十二分に楽しむことが出来ました。

 

ライブの始まりは海外ドラマ「プリズン・ブレイク」のような

刑務所内に収監中の7人の映像からスタート!

7人とも刑務所内ではめっちゃリッチな生活を演出。

これって本当に監獄の中なの?

なんて思いながら見ていました。

ELLYの無造作なヘアースタイルはオシャレで

臣くん獄中なのに優雅にワイン赤ワインを楽しんでいるし・・・

そして、NAOTOさんはHiGH&LOWの

ジェシーそのまんま・・・爆  笑

 

そして映像とともに脱獄した

黒スーツに身を包んだ

7人が「THIS IS JSB」の曲と共に

オープンカーに乗って登場!

本当にTHIS IS JSBでした。

 

 

 

 

 

 

ライブパフォーマンスでは

個人的に臣隆パートの

「君となら」「ALWAYS」「LOVE SONG」「PRID」「次の時代へ」は

めっちゃ歌声に感動して涙が・・・・汗えーん

 

ダンサー陣も今回は珍しく

一人一人の各パフォーマンスコーナーはなく

ダンサー5人でのパフォーマンス

今回はいつもと違った構成で面白かったです。

 

それから、銀テープも無し。

アップ

これは個人的に続けてほしいと持ったのです。

前列の特権といった感じで、アリーナ後列や

スタンド席はもらえないし

フリマでも転売されているし

不公平を無くすためにも続けてほしいと切に思うのです。

お願いお願いお願い

 

最後に今回の戦利品は

フラッグとサポーターズフォーン

そして臣くんの香水ラブラブ

臣くんの香水はめっちゃくちゃおススメです。

 

 

今までの臣くんのメンプロの香水は

ファンの中でも好き嫌いが分かれるようですが

①METROPOLIZの時の「OMI」はムスクの香りが強く

女性より男性向きで

やんちゃな男の子が好きそうな香り。

 

②RAISE THE FLAGの「CLAIR DE LUNE」は

2本セットで1本は甘めの香りで女性的な感じ。

もう一本は爽やかだけど男性が好む香り。

 

③今回の香水はかなり好きな香りです。

私が感じた香りは

トップはフローラル

ミドルはロータス

ラストはスウィートな感じ(ウォーターリリーぽい)けど

微量ながらムスクの香りも残ってる。

見た目は「Miss Dior」な感じ

 

お花の香り→爽やかなで清楚な香り→甘めな香り(バニラ系ではない)

 

個人的に甘い香水は苦手なんですが

例えばランコムのトレゾアとか

でも今回の臣くんの香水の甘目の香りは

全然大丈夫。

今思えばもう一本買っておけばよかったと・・・

まぁオンラインでも買えるので買い急ぎしなくてもよいかなぁ爆  笑


 

 

 

長々と独り言のように書き綴ってきましたが

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

以上で~~~~~~す。爆  笑

 

 

 

福岡PayPayドーム2日目「THIS IS JSB」のライブレポート

 

 

アップ

ライブの状況など詳しく知りたい方は上のリンクをクリックしてみてね。

セトリやいろんな方のライブレポートが上がってますよ。

 

 

NAOTOさんお誕生日🎂おめでとう🎉ございます