臣くん台北観光大使に任命!8月末に再び台湾を訪問。 | Sayu-Sayuのブログ

Sayu-Sayuのブログ

Sayu-Sayuの気ままなブログ!

Sayu-Sayuの

ブログへようこそ!

 

久しぶりの更新です。

さて、昨日と今日は三代目のライブが

名古屋で行われていますね。

そして来週は我がホームタウンの

福岡ヤフオクドームで開催!

今からワクワクドキドキ!

昨日と本日名古屋でライブ参加

されているMAITはかなり

楽しんでいるだろうなぁ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

臣くん

台北観光大使に任命!

 

 

7月才開演唱會 

登坂廣臣再來台擔任台北觀光大使

 

台灣是不少日本人相當喜愛的旅遊目的地,

為推廣台北市景點,吸引更多日本旅客遊玩,

台北市觀光傳播局連續多年邀請日本明星擔任台北觀光大使,

繼名模田中里奈、演員加藤和樹後,

今年觀光大使傳出將由日團「三代目 J SOUL BROTHERS from 放浪一族」

主唱登坂廣臣擔任。

登坂廣臣是日團三代目 J SOUL BROTHERS from 放浪一族主唱之一,

在日本擁有超高人氣,

個人 instagram 上有超過 180 萬追蹤人數, 

7 月才來台舉辦演唱會,

兩天吸引 6 千名歌迷參與,

而他也在演唱會結束後,

於社群軟體大喊「我更加喜歡台灣了」,

顯示對台灣的熱愛。

台北市觀傳局低調表示,

確實有跟登坂廣臣團隊接洽,

對於合作內容及方式都還在洽談當中,

有消息會第一時間對外公布。

據了解,登坂廣臣將於 8 月底再度造訪台灣,

並在台北市有公開行程。

交通部觀光局統計,

今年 1 月至 6 月

日本來台旅客共 978,974 人次,

佔總人次 16% ,僅次於香港;根據 Expedia 

集團發布 2019 上半年最新趨勢分析報告,

日本旅客在台日平均住房費為 2,800 元。

 

 

【日本語訳】

 

台湾は多くの日本人が大好きな旅行先です。
台北市の観光スポットを広めるために、もっと多くの日本人観光客を引きつけるため、
台北市観光伝播局は長年にわたって

日本のスターを台北観光大使に招待しました。
モデルの田中里奈、俳優の加藤和樹に続き、
今年の観光大使は

「三代目J SOUL BROOTHERS from EXILE TRIBE」のボーカル、

登坂広臣さんが務めると伝えられました。
登坂広臣さんは三代目J SOUL BROOTHERS from EXILE TRIBEのボーカルの一人で、
日本では超人気、個人instagramでは180万人を超えるフォロワーがいます。
7月に台湾に来てコンサートを行いました。
2日間で6千人のファンを魅了しました。

彼もコンサートが終わった後、
SNSで「台湾がもっと好きになりました」と伝え、

台湾に対する愛を伝えました。
台北市観伝局は密かに登坂広臣さんの事務所と連絡をとっています。
どのような内容になるかはまだ打ち合わせ中です。
登坂広臣さんは8月末に再び台湾を訪問し、台北市で公開する予定。
交通部観光局の統計では、
今年1月から6月まで日本から台湾に来た観光客は全部で978,974人で、
香港についで総人数の16%を占めています。

Expediaグループによると、

2019年上半期の最新トレンド分析報告書が発表され、
日本人観光客の台湾での平均消費は2,800元です。

 

台湾の「今日新聞」より

原本ページはこちら

下矢印

こちら

 

※なお、我流翻訳のため予めご了承くださいね。

 

 

すごい!だって

臣くんの2日間のライブだけで

6千人のファンを集め8割は日本人だものね!

それだけライブ観戦=日本人観光客を

呼び寄せたんだから大したものだわ!

アップ

上から目線の私キョロキョロ

 

私もそのうちの一人ね!爆  笑

それに大好きな台湾の

観光大使に任命!

もう~涙涙です。

 

そう言えば・・・

パスポートのスタンプの履歴見てたら

20代の時のパスポートのスタンプ履歴は

イギリス・ニュージーランド・オーストラリア・グァムなど

30代の時のパスポートは

インドネシア・タイ・ベトナム・シンガポール・香港・韓国・台湾・中国

40代の時のパスポートは

全て台湾・・・

思わず笑ってしまった!爆  笑

年を重ねると近場ばかりで

安心の台湾が一番の旅先になっていました。

 

臣くん!

8月末に再び台湾を訪問ということは

ヤフオクドームのライブ後に

再び台北に行くのね!

私も行きたいよ~!