ジムで筋トレ…毎日したい!

けどね…休みの日は出来るだけ一日中飲んでたいし

休み明けは激しい運動は向いてないし…

 

コアラ小嵐さんは凄いですよね〜

お酒と楽しく付き合ってる感じがするしあの身体だし!

 

最近体重測ったら、多分この2年くらい体重がほとんど変わってないんですよね

今のパネルを取ったのが2年ちょっと前でその時は今より8kgくらい落とせたのかな

高田馬場から日暮里まで歩いて行こうとしたり、待機中の合間にコツコツやったり

してましたね。確かにあの頃の自分は頑張ってた!

 

今はゆるジムが続いてる感じかな〜マイペース!

 

筋トレの皆様こんばんは!今日も失神してますかー!?

「どんなツカミ?」や「ほほう」等のツッコミありがとうございます

今朝ほど1ヶ月ぶりに筋トレをしまして、なんかおかしいなと。

運動の1時間前にカフェイン剤とビタミンミネラル剤を飲用したのに

「眠気」が来たんです

前日が休みだったので睡眠も十分二度寝もしてバッチリの筈なのに。

 

私察しました

準備運動をし体を温めた後、ストレッチ→膝や股関節の調子を恐る恐る確かめながら、とりあえず最低限ヤッてる感のある重量を少なめレップで優しく試しても

とにかく脳に酸素が足りてないのだと

あくびが出るのは酸素が足りてない時にも起こるそうですので同じような感じかなと

ではなぜ運動で脳に酸素が足りなくなるのか

それは普段より肺や血管の収縮が大きくなり、身体の体積は変わらずとも酸素や血液の分布が変化するからだと考えます

 

拡張した血管に血液が流入するとそれ以外の部分の血液が不足するので同時に酸素も不足する。そういうことではないでしょうか。

筋肉膨らませ系の人が高頻度の食事を取るのは、栄養学生理学的な側面以外に、物理的に体液を多く保つことによって血管を太く維持できるからと仮定すると、コンテスト直前短期間の水ぬき脂質抜きでカット出しした後に糖分をより多く筋肉に届けられます

 

減量のペースが遅いとコンテスト直前には育てた血管も細くなり、直前のカーボアップも思ったより効果が出ないなんてことになる原因になるかもしれません

 

話を元に戻すと、ジム復帰直後は思った動きなんて出来ないってことで特に焦らずジムを後にして、イカのボイルと魚のアラを買って帰って食べた午前中でした!

筋肉飯に飽き飽きしてるみなさん!NHKにゆるダイエット料理部みたいな番組があって、低脂質高タンパクな料理を紹介してたのでおすすめです〜

 

ではマター

 

初日から天気良くて助かりました、サユです!

今日から30日まで船橋待機でよろしくお願いしま〜す(^人^)

9月からしばしば船橋店待機してたので顔を覚えてもらえていたら嬉しいです( ^∀^)