虹の橋 | Love ことり

Love ことり

セキセイインコのピーちゃん、るーちゃん、ふぅーちゃんとオカメインコのクーちゃんと私の日常を載せていきます♡

9月20日(水)

ピーちゃんが亡くなりました

まだ、たったの3さいと2ヶ月だったのに。


あまりに突然のことで・・・
前日まで、ピーちゃんは、いつも通り元気いっぱい一緒に遊んだり、学校に行こうとする私のカバンの中に入ったりしていました。

夜は、いつも寝る前に、今日あったことを話して、「おやすみ」と言うのが日課でした。
その日の夜はピーちゃんがとても眠そうで、「早くねようね」と声をかけました
でも、まったく具合が悪いという様子もなく、本当にいつも通りでした。


そして朝
いつもは、クーちゃんが6時には鳴きだすのに、その日は静かでした。

クーちゃんが鳴き出す6時頃にはケージカバーを開けるけど、
その日はまだ眠いのかなっと思い
私が出掛ける7時半頃に、ケージカバーを開けました。

あれ?ピーちゃんがいない。
いつもは大好きな鏡の上にいるのに。

下を見ると、横たわったピーちゃんが
最後に私たちに会いたかったのか
出口の本当にギリギリの所にいました

あまりの突然の出来事で、まだ信じられない気持ちでいっぱいです。

ピーちゃんは元気で明るく家族の太陽の存在でした。
心にぽっかり穴が空いた様な感じです
心がギューと痛くなります。
とても寂しいです。

ピーちゃんの可愛い写真
{093CA34E-3FE6-4E6A-86C8-F379FC0FC612}
ピーちゃんの最後の写真。
寝ている様にやすらかな顔をしていました。
お花に囲まれてプリンセスみたいに寝ている様にしか見えないよ、ピーちゃん。
{36AFA697-CAA4-4CE3-92EF-561E3B1D2F27}
最後にピーちゃんのお家のお掃除をしました。
吐いた後や血の後もなく
健康なうんちと、ご飯を食べたからがありいつも通りでした。

本当に急にで、この先どうやって生きていけば良いのかわからない。
ピーちゃんに会いたいよ。