準備完了です | sayu-karakuの「ならいごと」事情とお菓子と日々の記録

sayu-karakuの「ならいごと」事情とお菓子と日々の記録

食いしん坊sayu-karakuがお菓子に惹かれて入門し

どっぷりハマったお茶とお花の習い事。

教わる方&駆け出し講師家業モロモロの事情と

そのお稽古でのお菓子の記録。

そして習い事や日々の出来事や思ったことなどを

ゆるーりと書いていきます。

こんにちは爆笑
お茶とお花をゆったり楽しむ会
『茶遊花楽(さゆうからく)』の
じゅんこですおんぷ

ようこそハート
今日も寄ってくださって
ありがとうございますニコニコ

本日はいかがお過ごしでしたか?

きょうは姪っ子に
子どもの楽器のメンテナンスの仕方の
家庭教師に来て貰いました

洗えるパーツを洗い
気持ちも見た目もスッキリしました



午後からは子どもはスポーツの自主練へ

私は明日から始まる花展の
いけこみへ行って参りました

会員の皆様に沢山のご協力をいただき
イースターツリーが完成しました


完成予想図からは変更となった
部分もあったのですが
これは現地での相談検討の結果なので
メンバー全員が納得ニコ



いけこみの最中から
老若男女沢山の方に足を止めて
見て頂くことができましたし

それ、タマゴかしら?と
声を掛けて頂くことも何度もありました爆笑

ショーウィンドウの役目を
果たせていた手応え

小原流の基本花器を使えたのも
良かった気がします
(自画自賛ですけれど口笛)


**************

いけばな小原流 大宮支部の
『みんなの花展 花恋』
さいたま市の
プラザノース2Fギャラリーにて

4/1(土)2日(日)
10時~
入場無料でお入りいただけますルンルン

毎年好評をいただいています
子ども体験教室も
4/2(日)11時より
先着20名様 こちらも無料です

****************



ステラタウンからも
渡り廊下でスグですむらさき音符ブルー音符

お時間ありましたら

お買い物ついでや
建物内の図書館にいらした後に
寄っていただいて


私たちの花展を
ご覧いただけましたら
とても嬉しいですゲラゲラ

お待ちしていますクローバーキラキラ






それでは
みなさまの明日が
素晴らしい日になりますように✨



読者登録、
ぜひよろしくお願いいたします
できましたら「相手に知らせて登録」
していただけますと嬉しいですルンルン

励みになりますので「いいね」も
絶賛ウェルカム中ですウインクチョキ