…12月11日  術後7日目…



朝ごはん

ご飯、味付鮪入り大根煮、白菜の梅肉和え、味噌汁、パイナップル、牛乳、お茶



この日もドレーンh(ry

翌日も抜けなかったら退院も翌週になるのでは…と思いさすがに焦り始める。

12月が半分終わってしまう!

焦ってもしょーがないんだけどさ、、

そして、術後1週間経ったので、エキスパンダーに生食入れますね…って。

えっ、聞いてないwww

ってか2週間毎だと思ってたんだけど。

心の準備が…って別にそんなん必要ないのだけどねw

そんなわけでパジャマの上を剥がされまたもや数人のドクターにガン見されながら(もう慣れたし何とも思わんが)生食をブッ込まれたのであります。

注入部に針を刺すとき、ちょっと痛いですよーって言われたけど全然痛くなかったw

というか感覚ないw

40cc入れたそうだけど、入れた割に張ったような感じもなく…

まぁあまり違和感感じない程度の量を入れていくんだろうけどね。

エキスパンダー挿入の時に50cc入れたそうなんで、トータル90cc入ったようです。

そういえば術後2日目には胸の傷を見たんだけど…

思っていたよりもずっと、というか全然、ショックは受けなかった。

あ、ほんとにないわーって思ったくらいw

エキスパンダー入ってて、少し胸のふくらみがあるから、あんまり喪失感を感じなかったのかなと思う。





お昼ごはん

ご飯、挽き肉カレー、盛り合わせサラダ、ブルーベリー入りヨーグルト、お茶

挽き肉カレーうま♪



今日も午後から母が来てくれました。

夜勤明け休みのふぁんさんと極楽湯に言って、ラーメンを食べてきたらしい。

お風呂に入ると疲れるって言ってたw

疲れを取りに行くのに、意味ないじゃん( ̄▽ ̄;)



夕方、Nさんが来てくれて…

ドレーンまだ抜けないけど、明日退院するとのこと。

Nさんは私より排液の量も多いんだけど、このままじゃいつ退院できるかわからないから、退院させて欲しいと言ったらしい。

自宅で自分で液をしぼれるなら、ということで許可が出たそうです。

まぁ確かにドレーンが抜けないだけで経過に問題がないなら早く家に帰りたいよ
ね。

私もこの頃には家に帰りたくてしょうがなくなってたし。

寂しくなるけど、また外来で会うことがあればお話できたらいいな。





夕飯

ご飯、鰆の山椒風味焼き、もやし三色和え、清汁、マンゴー、お茶



夕飯食べ終わってもふぁんさんが来ないので、そわそわと窓から駐車場を眺めてみたりw

暗いから全然見えないんだけどね…

そのうちに来てくれて、この日はN先生とも会えて話ができたので嬉しそうでしたw

先生の方も、年が近いことがわかって親近感が湧いたっぽい?

外来で診察の時は殆ど笑顔を見たことなかったけど、ここんとこ結構笑ってくれます ( ´ ▽ ` )



Candyからの投稿