母校の静岡県立三島北高校同窓会、紫苑会総会で

女子ソフトボール元日本代表監督の
宇津木妙子さんが 
記念講演をしてくださることになり、

講演前の楽屋にご挨拶に伺いました😄


アテネオリンピックや
北京オリンピック当時、
私は夕方ニュースのキャスターをしていたので
当時の思い出や
宇津木元監督の解説で
金メダルが決まった時の歓喜の絶叫を
私も涙しながら聞いていたことを
お話ししました✨

とても気さくに何でもお話しくださり、
マネージャーさんや
姪っ子さんとも
ある話で大盛り上がり🎵

とっても楽しいひとときでした。

一緒に写真に写っているのは
高校時代からの大親友ウインク
一緒に行けて良かったです✨


さて、

今年のパリ五輪では
ソフトボールは競技になりませんでしたが
次回のロサンゼルス五輪では
また追加されていますよ!

宇津木さんはその先も見据えて
さらなるソフトボール競技の盛り上がりの為に
活動されています。

ソフトボール普及のために
全国の幼稚園を回ったり、
毎日何時間も筋トレをして
自己管理をされています。
こんなにも精力的に人生を生きる姿に、
改めて尊敬の念を抱きました。

何事にも真正面から向き合う事は
いざやろうとすると
とても難しいことだと思います。

でも少しでも、一歩ずつでも
“何事にも真正面から向き合うこころ”を
大切にしていきたいと思いました。


そして
オリンピックの前に!

7月4日から
『日米対抗ソフトボール2024』が開催されます😊

昨日メンバーが発表され、
上野由岐子投手も選ばれています。
ずっと活躍を見てきたので
本当に嬉しいです😆✨


第1戦は
7月4日(木)バンテリンドームナゴヤ、午後7時〜

第2戦は
7月6日(土)富士山スタジアム、午後2時〜

第3戦は
7月8日(月)横浜スタジアム、午後7時〜です。

思いっきり応援したいと思います😆