娘の成長に合わせ

学校の持ち物も変わっていくわけで😊


こちらは本のカバー。






スモッグも大きいサイズへ。

娘の希望で、ひまわりの刺繍。

春でも冬でもひまわりでいいの?

と聞いたけれど

いいみたいです😂






黄色や緑の微妙な色の違いにもこだわって
縫ってみました!



そして、エプロンは

娘も私も大好きなパンダさん🐼





三角巾は

お花と蝶の柄をリクエストされて😊




幼稚園時からHIPHOPやHOUSE、

JAZZを習っていて、

日頃着ている洋服は

ダンス系の黒でかっこいいものが多いのですが、


三角巾の刺繍、

随分可愛らしいものにしたのは何故?

と聞いたら

学校で下の学年のお友達が喜んでくれるように、

とのこと😊


4年生になって

ちょっとお姉さんになったのね

と、母は密かに喜びました😁



ちなみにこちらのバッグは

少し刺繍を増やしました🐿



毎年

少しずつ刺繍増えそう😂




そんなこんなで…


日常のすきま時間と

仕事の新幹線移動時間と

寝る時間を割いて

刺繍していました😂


好きでやってるからいいのですが、 

もうちょっと自分の時間に

余裕があったらなぁ💦


きっと世の中のお母さんたちは

自分の時間を作りたいと思ったら

寝る時間を割くしかない

という方も多いと思います。



手抜きできるところは

お互い、手を抜いていきましょうね😉



陽だまりの中で

いろんな色に囲まれて

刺繍すると

癒やされます…グリーンハーツ




まぁ、すぐに眠くなるのですが…w