初詣に行ってきました⛩


「布哇」でハワイと読むのですね😆


鐘もありました🔔

暑かったからか
中で休んでる人いましたよ😂


お手水舎もあったのですが、


よく見ると
南国風!😂


ちょっとプールっぽいし、
葉っぱも南国気分😂



3日にお参りに行ったのですが、
神主さんが参拝者ひとりひとりに
御幣を振って祝詞をあげてくださっていました!!

これはラッキー💚




出雲大社ならではの
太い注連縄!


狛犬さんもレイをつけてます💕


御朱印帳、
ちょうど4冊目が終わりそうだったので、
こちらで新しく購入しました!

御朱印帳は
くすんだピンクとモスグリーンの2色があって
どちらも可愛かったですよ✨


なんともアロハな感じ🌺

ちなみに、娘は御朱印帳持参で、
御朱印とステッカー合わせて5ドルでした♥


よく見たら、
交通安全のステッカー。

なんで?と思ったけれど、
旅の安全を
祈願してくれているのかな〜😆

そして、
神社で写真を撮ると
なぜか毎回入る謎の光が好き😂

陽射しのせいかもしれないけれど、
ここは気の持ちよう、
神様が写ってくださったのだと思って、
喜んで帰りましたよ😂



ちなみに、
今回、ハワイ出雲大社に2回行っています💨

というのも、
御朱印をいただけるのは、お正月は4日から
とのこと!

2回目はさすがに家族を連れ回すにはしのびなく、
thebus(市バス)でひとりで行ってきました😂

もし来年初詣で行かれる方は
御朱印の有無ご注意くださいね〜☺️