三重県津市で
医療カンファレンスの司会をしてきました🎙️

台風が近づいていたので前乗りだったのですが、
チケットの変更や
名古屋から津までのJRが運休になったので
近鉄に振り替えたり、
通常の倍くらいの6時間以上かけて
ようやく到着!

ホテルから見た伊勢湾、白波が立っていて
台風が近付いていることを感じました。


しかし翌日は晴天。
伊勢湾がこれほど美しいとは!
海の色がまるで沖縄ですね。

しかしテレビのニュースから流れてくる映像は
台風被害の大きさ…。

今回の台風で被害にあわれた方々が
少しでも早く復興復旧できますように。

心よりお見舞い申し上げます。



駅前のホテルに宿泊でしたが、
まるで旅館のような朝食。


「三重県産真鯛の鯛だしらーめん」
「伊勢志摩産釜揚げしらす飯」
がついてきました。

このような説明書きが嬉しいおねがい
おもてなしの心を感じますむらさき音符


そして松阪牛とお豆腐のすき焼き風なものまで。

食べきれないかも
と思いながら
美味しくて完食です笑


もちろん、
ちゃんとお仕事もしてきましたよ🎙️

ご講演1回目。


同じ日の夜に
ご講演2回目。

1回目のときに前髪が鬱陶しかったので、
休憩時間に前髪切りました笑↓


無事に終わり、
お夕食。

コロナ禍を経て
出張中ホテルに籠るくせがついたのか、
それとも単なる疲れなのか😅
ホテルレストランのテイクアウト。
津はうなぎが有名なのですね!


津のソウルフード!

「一人当たりの消費量が
日本一だったことがあるくらい…」
なんだか、とっても奥ゆかしい表現で、
津がますます好きになりましたハート


やはり東海地方への出張は
懐かしさもあり、心踊ります音符

自分の中では第二のふるさとなので、
また「帰り」ますねウインクハート