Merry Christmasクリスマスツリーキラキラ


どんな夜をお過ごしですか…?

階段下に飾っている
クリスマスの置物たちもそろそろ寝る時間…ジンジャーブレッドマン


こんな時間でも甘いもの食べてて可愛いクリスマスベル


このクリスマスピラミッドは
大変お世話になっている方から
いただいたものです。
娘も私も大好きで、よく眺めていますおねがい


ドイツのクリスマスマーケットで買った
くるみ割り人形。
口が開けられるのですが、
壊れてしまいそうでクルミは割っていません笑


娘が学校で作ったクリッペです。
イエス様がお生まれになったシーンを
粘土で作ったそうむらさき音符

そして
今夜は
夕方5時から
少し早めのお夕食にしましたナイフとフォーク

ローストチキンは
醤油、はちみつ、お酒、しょうが、ニンニクに
1時間だけ浸けました。


200℃のオーブンで30分。


カキのコキールは同じ温度で20分。


1時間でもしっかりと味が染み込んで
とっても美味しくできました爆笑スプーンフォーク





毎年、
クリスマスは料理を作りすぎてしまいます。。

明日1日、残り物で大丈夫そう!笑


夜は通っている教会の
キャンドル礼拝に行ってきました。

キャンドルに照らされた中で
静かに聖書を聞き
聖歌をうたう時間、
昨年は出来なかったので
より一層、気持ちが深まりました。

改めまして、、

クリスマス、おめでとうございますキラキラクリスマスツリーサンタ

どうぞ良いクリスマスをお過ごしくださいニコニコキラキラ