約1泊2日の出張、
長々と北海道編を書いていますが
今回で最後ですウインク

神社参拝のあと
ランチとして
前日のお店にまた行っちゃいました🐟


お昼ですけど、
すごく寒かったから、という言い訳で
まずは熱燗。
「十勝」をいただきました🍶

そして!
このために来ました爆笑


ホッキ貝刺しです❗
よくある赤くなっている部分、
生だと薄い青紫色なんですよね。

下処理をうまくしないと
生臭さが出てしまうという
玄人向けの貝。
ボイルしたのも美味しいですが、
お刺身は最高‼️
濃厚な旨みで、
噛めば噛むほど甘みと旨みが出てきます。
貝の中ではかなりトップクラスなのでは。。
周りを見ると、
カウンターにはおじさまだけ。
地元の方が多い雰囲気です。
しかもみんな似たような注文で
日本酒とお刺身。
私もすっかりおじさんの仲間入りですな笑

飛行機の時間が迫っていたので
ホッキ貝刺しと日本酒を堪能し
新千歳空港へ向かいました。


今回のお土産は
スタッフさんおすすめの北菓楼さんの
空港限定のシュークリーム「夢風船」と


ピスコットなどおねがい


地上は小雪が舞っていましたが
雲の上は
燦々と降り注ぐ太陽に感謝ピンク音符


富士山にかかる夕日、
まるでダイヤモンド富士!


こちらが夢風船です。
娘も喜んで完食爆笑


LeTAOのドューブルフロマージュは
やっぱり美味しいですおねがい


六花亭の大平原。
北海道産バターをたくさん使った
マドレーヌです。
六花亭はマルセイバターサンドや
ストロベリーチョコをはじめ
美味しいものがたくさんありますが、
大平原は販売場所が限られているので
ちょっと珍しいお土産にいいかもしれませんウインク


北菓楼さんのバームクーヘン、
絶品でした‼️


こちらも北菓楼さんの
開拓おかき。
北海道産の海老やうに、鮭、イカなど
味は約10種類ほどあるそうなのですが、
オススメされた昆布を購入。
ミネラル豊富なえりも昆布、
潮風にさらされ、
旨みがすごいことになっています!笑


北海道はやっぱり美味しい!
今年の出張は今回が最後でしたが、
お仕事はまだ残っています。
最後まで、楽しく真摯に
取り組みたいと思いますグッウインク