お仕事で札幌に行ってきました✈️


この日は午後3時まで
小学校の保護者の集まりがあったので
その後急いで羽田空港に行ったら、
予想より早く到着でき
飛行機に乗る前にお夕食としてお弁当を
食べちゃいましたナイフとフォーク


羽田空港で
北海道のお弁当を食べるという
まさかのフライング笑


とっても美味しかったですよ~!


札幌に着いたのは夜9時。
気温は-1℃雪の結晶
空気の冷え込み感がやはり違いますね~。


翌日はお仕事が2本あり、
こちらは1本目を終えたところ🎙️

ランチは
地元で人気のスープカレー店
「すーぷかりー ひげ男爵」さんに
行ってきました。


ひげを付けてくると
割引きされるという面白いお店です😊

チキンカレーに
店員さんがおすすめしてくれた
焼きチーズをトッピングキラキラ


チキンレッグは表面がパリッと香ばしく
中はしっとり柔らか…
ものすごく美味しかったです‼️爆笑

さらに焼きチーズと一緒に食べれば
一人なのに、
ロケでもないのに、
思わず「うーん、おいしい~」と
言ってしまったほど笑

和風のあっさりした出汁が
スパイスによく合うのです。

野菜もゴロゴロと大きく
とにかく甘くて
カレーに浸っているのに
野菜の旨味をしっかり感じられる!

これが北海道なんですね~ウインク

ひげ男爵さんは
チェーン展開などされていないそうなので
北海道に行ったら是非また訪れたいと思いますピンク音符

北海道編第2弾も
どうぞお楽しみにラブラブ