クリスマスツリーの飾り付けをしましたサンタ音譜


娘は、少し前まで
台に乗って飾り付けしていたのに
もう上まで手が届くようになり、

母は感激ですおねがい


我が家のオーナメントは
旅行先でひとつずつ買って
集めてきたものがメインですブルー音符

⬇️こちらはパリで買ったもの。
絶妙な色合いで
いかにもフランスっぽいハート

毎年見る度に旅を思い出しますおねがい



⬇️こちらはパリのノートルダム寺院で購入キラキラ

2019年4月の原因不明の火災で
大きな損傷を受け、
現在は再建中です。

2024年には修復が終わり、
元通りオルガンが鳴り響くミサが
行われるそうです🔔




⬇️こちらの白鳥は
ドイツのノイシュヴァンシュタイン城で購入。

別名「白鳥城」と言われているお城です。



こちらはドイツ・ニュルンベルクの
クリスマスマーケットで買いましたウインク

「世界一有名」といわれている
クリスマスマーケットですキラキラ



⬇️こちらはチェコ・プラハの
クリスマスマーケットにて。

プラハはフィレンツェと並び
大好きな都市のひとつです。

世界一美しい街と言われるプラハ。

冬のキーンと冷えた空気の中、
歴史ある落ちついた街並みを歩くのが好きラブラブ



⬇️こちらはハンガリーの世界遺産ブダペストを
訪れた時に買ったものです。

ブダペストで新年を迎えたことがあるのですが、
一晩中お祭り騒ぎで
歌ったりダンスしたり、笛をならしたり
花火や爆竹をしたり、
とにかく賑やかだったことを思い出しますニコニコ



⬇️こちらはイタリア・ミラノにて。
アモーレ【愛】ドキドキ



⬇️こちらは、局アナウンサー時代に
アメリカ・ワシントンとニューヨークの
ニュース番組に入り
約1ヶ月研修したのですが、
その時の繋がりでいただいた
ホワイトハウスのオーナメントです音符



⬇️こちらは毎年恒例の
六本木ヒルズのクリスマスマーケットにてウインク



今年も
いろいろな想いが込められたオーナメントで
綺麗に飾り付けられました爆笑キラキラ



みなさんのところにも
素敵なクリスマスが訪れますようにウインクハート