先日、ママ友と積もる話をし、
麻布十番商店街にある「登龍」で
ランチをしてきましたピンク音符


こちらのお店からは芸能人がよく出てきます笑



こちら
登龍といえば、の「ニラそば」です。

ニラとキクラゲがたっぷり。
玉ねぎも調度良い分量が入っています。

そして何よりこちらのスープが絶品!
醤油ベースの透き通ったスープなのですが
濃密な旨味が口の中で繊細に広がっていく感じで
とにかく美味しいのです。

ニラには特有の青臭さが全くなく
ニラの美味しいところだけを活かした炒め物。

どうやったらこんなにニラを美味しく
できるのかしら。
調理法を教えていただきたいくらいです…笑

ちなみに、最初に
青唐辛子の醤油だれと
ナッツの小皿が出てくるのですが
こちらもさすがのお味です!

その食材が持っている美味しさを
一番活かす方法で調理されているのが
よくわかりますおねがい



食後についてくるデザートのアイスも
濃厚で美味しいですよむらさき音符


ニラそばは2100円、
今回は注文しませんでしたが
餃子も5つで2000円以上、
ざっくり言うと
ラーメンと餃子一皿で約5000円💦
さすが店名に「高級」と
ついているだけのことはありますね!

次はいつになるかしら…。

ちょっと特別な日に行きたい、
職人さんの繊細なお仕事を味わえる時間でした。

今回もごちそうさまでしたウインクナイフとフォーク