先月リニューアルオープンした
大阪・梅田の阪神百貨店、スナックパークで
梅田の阪神百貨店の名物
「いか焼き」を食べてきましたウインク

噂で聞いていた「いか焼き」、初体験です笑



お昼に行ったのですが、やはりかなりの行列。
でも、さすが職人技、
「いか焼きを10枚」という
大量の注文をする人もいるのに、
次から次へとさばいていきます!



こちらが一番シンプルないか焼き(152円)です。




小麦粉とイカを焼いたものに
ソースが挟んであるという
かなりシンプルな作り。

いただくと、粉はモチッとした食感で、
酸味がきいたソースに
プリッとした少し大きめのイカが
たくさん入っていました。

スナックとしては最強かも!ニコニコ

ソウルフードとなれば、
名古屋でいう
スガキヤさんのラーメン的な存在かしら⁉️

愛される味には
経営側の戦略があると思いますが、
いただく側には
みなさんそれぞれの甘く切ない思い出もあるかと
思います。

なんだかそんなことを考えて、、

自分としては
ソウルフードは熱海の三木製菓さんなのですが、
早く帰省したくなる味でした!

って、意味わからないてすよね。
すみませんあせる

いか焼きには
ネギ入りや玉子入りなど
様々な味があったので、
また出張の際には行ってみようと思います。

ごちそうさまでしたニコニコ