秋晴れの週末、昨日は東京ドームで
ジャイアンツ今季本拠地最終戦を
娘と観戦してきました⚾


娘はスワローズファン、
私はジャイアンツとドラゴンズファン…笑

娘のユニフォームは、
五十嵐投手の引退試合で
配られたもの、

私の着ているTシャツは、
2年前のジャイアンツリーグ優勝時に
ビールかけで選手の皆さんが着用していた時の
ものです!
縁あっていただきましたウインク



昨日は早朝からおでかけしていたので、
お腹もペコペコ!

コロナも落ち着き、
久しぶりにドームで観戦できることを
勝手に祝して笑
叙々苑の焼肉弁当音譜



お肉がとっても柔らかくて
味付けも抜群で、
本当に美味しいんですよね。

そして、
途中、ヤクルトが点を取れず
娘が少し飽きてしまったので
クレープを買いに。


スタジアムで食べると
いっそう美味しく感じます爆笑


昨日は
亀井善行選手の最後の試合で、
球場は盛大な拍手に包まれました。




代打で出場し、三ゴロに凡退。
次の回に、慣れ親しんだ右翼についたあと、
原監督から交代を告げられ
ベンチに戻ると、
坂本選手や原監督と涙の抱擁が。

尊敬するイチローさんのラストゲームと
同じ演出に
スタンドからも割れんばかりの拍手でした!!





そして、この日、
1977年から45年間、
場内アナウンスをされてきた
山中美和子さんも
現役最後のアナウンスを終えました。

球場には
選手からの花束がたくさん飾れていました。




原監督は
高校時代、
夏の神奈川大会で山中さんにコールされたことがあるそうです。

試合後のセレモニーで
「いくたの名選手、
 ジャイアンツの選手が
 彼女の声で元気をだし、
 戦うことが出来ました。」
と感謝されていました。

声を生業にする人にとって
これ以上ない言葉だと思います。

同じ立場で話すのもおこがましいですが、
私の声も誰かの役に立てるよう、
心を込めて目の前の仕事に取り組んでいきたいと
改めて思いました。

山中さん、長い間、大変お疲れさまでした!!

そして亀井選手、
多くの感動を
ありがとうございましたビックリマークビックリマーク