昨日、
医療カンファレンスの司会で
岡山に行ってきました🎙️

現場が岡山駅から遠く、
あまりにもとんぼ返りだった為
2日間、移動しかしていないイメージです…笑い泣き

品川駅に着いたら、
ものすごい警察官と警察車両が。
自民党総裁選が近くで行われているのですね。
物々しい雰囲気でした。


さて、
今回の移動のお供は
こちらです。

お気に入りの
ツマガリさんのブックカバーに入れた小説。
ペットボトルケースもツマガリさんですラブラブ


ツマガリさんは兵庫県西宮市に本店がある
洋菓子店ですが、
小物の使い勝手もとても良くて、
手にしたときの肌触りがとても柔らかおねがい

手にするとほっと一息つけるんですハート


そして、
お弁当の中に秋を見つけました🍁


実際の紅葉、楽しみですねむらさき音符


お弁当食べたら睡魔が襲い、
2時間熟睡…照れ

起きて
急いでパソコン!


今、ある資料をまとめているのですが、
移動中に仕事がはかどるのは
何故なんでしょう?

みなさんもそんなことありますか…?


さて、肝心のお仕事、
今回も無事に終わりました🎙️


終わってから
ホテルのお部屋でお夕食です。

今回は岡山駅近の天満屋さんで買った
夜寿司さんの
「岡山 ばら寿司」です。



昔、
旬の魚に野山の幸をたくさん使った
豪華なお寿司があったのですが、
あまりに贅沢すぎると、
お殿様から叱られて(倹約令)
今まで上に置いていたたくさんの具を
全部重箱の底に隠してしまったそうです。

だから、食べるときは重箱を
ひっくり返して食べるのが本当の姿なんだとか。

岡山ばらずしが
返し寿司といわれている所以です。

今は具材が上に乗っているので
そのまま食べますが、
少し歴史に触れた気分ブルー音符

瀬戸内海の魚と備前平野の美味しいお米に
山の幸がからみあって、
味わい深かかったです照れ


さて、
これから娘の下校を待って、
お習い事に送り出し、
今夜も御茶ノ水のスタジオで
お仕事です🎙️

忙しくお仕事ができるのは
本当にありがたいですニコニコ

では
午後からも気合い入れていきますよ~ウインク