母の髪の毛は、
ここ数年私が切っていたのですが、
珍しく「パーマをかけてみようかな」と
前向きな言葉が出たので、
急いで近所の美容院に予約の電話をして
行ってきました!


以前はおしゃれ好きで、
わりとこまめに美容院に行っていた母。

でも、体が痛くなって横になれないと困る、
突然ぎゅーっと締め付けられるような筋肉の強張りがくると、どうにもならないなど
不安がいっぱいで、、

長時間座っていることが出来ないので、
美容院にも迷惑かけたくないからと、
行きつけの美容院も
疎遠になってしまっていました。

でも、今回、
お店の方も母の状態を察知してくださり、
素早い手つきで
どんどんカットとパーマをかけてくれました。

仕上がりはこんな感じラブ


当たり前ですが、、

やっぱりプロの技はすごい!!

約2年ぶりのパーマに
母も大喜びです。

母の穏やかな笑顔。

私も心の底から嬉しかったです。

店長さん、
本当にありがとうございました!!


帰りに
昔よく行っていた
ホームセンターの前を通りました。
(地元の人はわかるかな、
 ハンディホームセンターです😊)

お花や植木の手入れが好きな母、
久しぶりに太陽の光の下で
鮮やかなお花を選びました。




良いときも、
辛いときもあるけれど、

いろんな毎日を楽しんで、
人生を学んでいきたいと思います😊