お久しぶりです☆


今更ですが、、

ワクチン2回目は、やはり副反応出ました。

熱は解熱剤を飲んで3日間37℃台だったので

それほどでもなかったのですが、

倦怠感と

何より酷かったのが下腹部の痛みです。。


腹痛&腰痛って、

あまり副反応のイメージなかったので

少し心配でしたが、

4日目あたりには落ち着いたので

一安心です。


ご心配くださった方、ありがとうございました。


ワクチン打ったからといって

これまでの生活は変わることなく

予防をしっかりして過ごそうと思います。


そんなワクチン副反応にグダグダしている最中、

母の介護をしている父が肺炎になってしまい、

(検査してもコロナではないようです。)

熱海へと急ぎました。


病院からは入院と言われたのですが、

父がどうしても入院を嫌がり、

ひとまず、投薬で様子をみることになりました。


それから1週間、2回ほど検査をし、

病状が改善しているとのことで、

入院はしなくてもいいとのこと。


安心しました。


この緊迫した状況下で入院をすすめられるとは、

余程悪いのではと心配しましたが、

83歳になる父の強い生命力に感謝です。


といっても

急に何が起こるかわからないので

慎重に様子をみようと思います。



もし父が入院した場合は、

母に東京に来てもらって一緒に過ごすとか、

熱海の家の管理はどうするとか、

今回の件で、

またいろいろと家族と話し合いました。



兄が仕切ってくれているので

本当にありがたいです。



仕事に介護に子育てにとフル回転ですが、

ブログもなるべく書いていこうと

思っていますので

これからもよろしくお願いしますウインク




さて!



先日、

日本初の女性プロサッカーリーグ、

WE LEAGUEの開幕戦を観戦してきました!


日テレ・東京ヴェルディベレーザ VS

三菱重工浦和レッズレディースです。


とにかく熱い闘いで、

選手の気迫を間近で感じることが出来、

感動しました!!


歴史的な日に相応しい一戦だったと思います‼️


結果は

レッズが劇的な逆転ゴールを決め

2-1でレッズが勝利しましたが、

手に汗握るような内容で、

とにかく面白かったです。

娘も興奮していました!


スポーツにあまり詳しくない私は

えっ、女子のサッカーは「プロ」じゃなかったの?と一瞬戸惑いましたが

なでしこは、プロではなかったのですよね。


今後は、プロ契約で、

サッカーに専念できる環境が整えられるとのこと、

いよいよ始動ですねビックリマーク







33分に先制ゴールを決めた
ベレーザの植木理子選手。



49分に豪快な同点ゴールを決めた
レッズの菅澤優衣香選手。




88分に鮮やかなシュートを決めた

塩越柚歩選手。





サッカーに夢中で
スタジアムで撮るのを忘れてしまい、
地下鉄に乗る前にパッと一枚撮りましたあせる

ユニフォームなかったけれど、

とりあえずヴェルディの緑色の服で…爆笑


これからもWEリーグ応援したいと思いますキラキラ