福岡のお土産、
「献上鶴乃子」です。

中の黄味餡がほろっとしていて
とても上品な味わいです。

その名前の通り
皇室、宮家にも献上されている銘菓で、
職人さんが昔ながらの手作り製法にこだわって
作っているそうです。
娘も大好きな一品!



そしてこちらは、
如水庵さんの
「ぶどう大福」

種無しぶどうの王様ピオーネが
柔らかいお餅の中に丸ごと入っています。
冷たく冷して食べると本当に美味しいです照れ



そして、欠かせない
あごおとしさんの
辛子明太子、ゆず味!



さらに
二○加煎餅(にわかせんぺい)!



4箱パックを買ったのですが、
裏には…


しっかりお面がついていました爆笑

娘はこれを一番喜んだという…笑



はい、加工いらず笑


出張に行くと
娘が寂しがっている気がして、
(本当はそうでもないらしい笑い泣き)

娘の好きなものばかり買ってしまいます。


そんな中、
「ママがいない間に
 算数の宿題全部終わらせたよ!」と
満面の笑みで言ったので、
確認したら
ページ数を間違えていて
まだ終わっていない…

自分のことを思えば、
7月中に夏休みの宿題が終わったことなんて
一度もなかったので、、

やる気があるだけでも
いいことですねニコニコ

夏休み、のんびりしながら
好きなことをおもいっきり楽しんで欲しいと
思います。