行きのフライト、ドリンクの紙コップに、
オリンピック競技のピクトグラムがビックリマーク

ピクトグラム、
いま話題ですよねウインク



そして帰りのフライトでは、
JALマークの鶴丸が金色に音譜



乗った飛行機が
「みんなのJAL2020ジェット3号機」だったようで、
降りるときに突然「搭乗記念証」が配られました。



こんな華やかな飛行機に乗っていたとは
知らなかった~笑


搭乗記念証を開くと、
「がんばろう日本!
 TOKYO2020」
という文字が飛び出してきます。


東京オリンピック・パラリンピックの特別塗装機で、
11月までの4ヶ月間、国内線で運行されるようです。

紙コップも、この機体の特別デザインだったのですねブルー音符

JALの垂直尾翼の鶴丸が金色になったのは、
初めてなんだそうです!


この、状況下で
オリンピックに出場されている選手の皆さんに
敬意を払うと同時に、

コロナの感染者数が急激に増えているのが
とても心配です。。

せめて、
自分が気付かないうちに保菌者になり
誰かにうつしてしまうことがないように、
最大の注意を払っていきたいと思います!