3年前のことですが…


こちらは

エンゼルスの本拠地

アメリカ・カリフォルニア州アナハイムにある

エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムに

大谷翔平選手を応援しに行った時の写真です。




娘は当時まだ幼稚園児で、
ひらがなで書いた自作のプレートを持って
応援しましたウインク




この時、大谷選手は怪我をしていたので

出場するかどうかわからなかったのですが、

バッターで出場してくれました!









かなりの至近距離で見られて大興奮!

改めて、その迫力にしびれました。

そして、名だたるメジャーリーガーの中にあっても背が高くて体がとても大きい!
さらに頭が小さくてスタイル抜群!爆笑

そのオーラは昔からですが、

先日のホームランダービーも

オールスターゲームも、

本当にすごかったですね。


大谷選手は、日本の宝…

いや、世界の宝!!



大谷選手の活躍で、

元気をもらいましたニコニコ



少しでも明るい話題があると

前を向けます。



両親から熱海の街の話を

毎日電話で聞いています。



きょうは例年ですと

来宮神社の例大祭ですが、

今年は神社で役員のみ参列する神事だけでした。


土石流発生からきょうで13日目、

午後からは重機が本格的に稼働したそうです。


行方不明の方は16人。


本日も警察や消防など、

1500人態勢で捜索活動を続けてくださっています。


間もなく梅雨もあけそうで、

本格的な猛暑がやってきます。


いくら日々訓練されている皆さんでも

この劣悪な環境下で大変な思いをされていると

思います。

本当に頭が下がります。


まだ行方がわかっていない方々が

家に帰れますように。。