以前、可愛い箱に入ったクッキーを紹介した
「ツマガリ」さんむらさき音符

念願の甲陽園本店に行ってきましたハート


クッキーはデパ地下で購入出来るのですが、
ツマガリさんの生菓子(ケーキ)は
本店じゃないと味わえないのです!

といっても、
ツマガリさんはテイクアウトのみで、
2階にあるカフェカブトヤマさんで
ツマガリさんのケーキが食べられるという
システムになっていますブルー音符


ということで、
早速入店、
マーブルバターケーキを頼んだら、
なんとシュークリーム(名物カブトヤマ)がおまけでついてきました爆笑

「小さかったから」とのことですあせる

言われなければわからない大きさ!笑

嬉しい誤算ですブルー音符



マーブルバターケーキは、
チョコとバターのマーブル生地に
口溶けの良いバタークリームがサンドされていて、
すべてがベストマッチなこの上ない美味しさウインク

カブトヤマは、サクサクのクッキー生地に
ほどよい甘さの濃厚カスタードクリームがたっぷり!
甘さを引き立たせるパウダーシュガーも良いアクセントになっていて…

もう、鉄板ですビックリマーク




そして、お茶請けにバタークッキーもついてきましたおねがい

おもてなしの心に感動ですハート




今回、母へのお土産に
素敵な箱に入ったクッキーを。

ちなみに、この箱紙は、
イタリア・フィレンツェ、ロッシ社のものだそうです。




ペーパーとリボンの美しい色合わせ、
触ったときの上質感、
季節を感じる色彩…

私の中では、完璧です!ラブ



そして、自分用にはこちら。

ただのラッピングされたクッキーではないんですよ。

さて、何でしょうか…?




開くと…


ブックカバーになっているのですむらさき音符

もちろん、クッキー入りブルー音符

文庫本を入れたら
ぴったりサイズで
ものすごーーく気持ち良かったです爆笑

というのも、
ブックカバーを買っても
カバーが少し小さくて、
本がしっくり入らないこともあって、

そんな中、こちらのブックカバーは
気持ち良くおさまって、
なんともいえない爽快感…ビックリマーク

これって、
ブックカバーあるあるですか?

もし、共感してもらえる人がいてくれたら
嬉しいですウインク


クッキーだけじゃなく、
ケーキも予想通り絶品でしたし、
おまけのおもてなしや
ブックカバーの「ぴったり感」まで笑
2度ならぬ何度もオイシかったツマガリさんハート

またお邪魔したいと思いますラブ