ベランダのバジルを摘んででジェノベーゼパスタを作りましたナイフとフォーク



とても美味しかったのです!!

娘もあっという間に完食してくれましたウインク

が、、、

なんとなく、
バジルの風味が少し弱かったようなあせる


以前、石垣島のハーブ園、
『GARDEN PANA (ガーデンパナ)』で
食べたハーブがあまりにも力強く、
石垣島の太陽恵み、風の力、
自然をそのまま凝縮したような
強いハーブの味と香りが忘れられなくて、

それ以降、どこで食べても、
少し物足りなく感じてしまうのです…。


元々、西洋ハーブにとっては
南国の環境は厳しいそうなのですが、
台風や海風、多い降水量、強い陽射しを乗り越えてきたからこそ、
香りの輪郭がしっかり感じられるのだとか。


そりゃ、石垣島に比べたら、
都内のベランダで育てたハーブは
違うかもしれないけれど、、、

愛情はたくさん詰まってるラブラブ

これからも大事に育てます爆笑ピンク音符