博多の明太子は
もちろんどれも美味しいのですが、

今回買ってきた明太子はこちらですピンク音符


「稚加栄」さんと「あごおとし」さんと「島本」さんです。

福岡以外では
販売店がほとんどないお店なので、
つい買ってしまいます爆笑

「稚加栄」さんは料亭らしく
上品なお出汁がきいていて、
辛さは控えめなのですが、
旨味が強い明太子です。

「あごおとし」さんの『ゆず明太子』は
ゆず風味が本当に美味しいんですラブ
是非食べていただきたい逸品ビックリマーク


今回「島本」さんは
明太子ではなく「豚たかな」を購入しました。

御飯のお供に、そしてお土産に、
パックは日持ちするので助かります笑


明太子は家で食べるなら切子で充分ウインク

しかも太もの(大きい明太子で、粒も大きめ)があってラッキーでした音譜


元祖博多めんたい重さんのように乗せてみましたむらさき音符

辛いだけではなくて、
旨味がぎゅっと詰まっているので
この分量の明太子でも食べられてしまう!

なんて贅沢…おねがい


次の福岡出張が待ち遠しいです…笑