誕生日のお祝いに、

娘のお友達がケーキを送ってくれました

ありがとうございます!!


学校でとても仲良しの女の子で、

娘のことをもちろんよく知っているので、

その女の子は、お母さんに

「○○ちゃん(娘)は、チョコレートケーキは食べないんだよ!
モンブランが好きなんだよ!!」

と、なんと涙の抗議をしてくれたそうなんですえーん


お母さんから前もって連絡をいただいて、

とても美味しいから食べて欲しいという気持ちだけではなく、

まだ新しいお店で、モンブランの宅配は出来ないとのこと、

でも、よかったら食べてみて、

とご丁寧にそんな思いをお話しくださったのです。


もちろん、まったく問題ありません!

アレルギーとかではなく、好き嫌いの問題なので、
お気遣いいただいてかえってすみませんガーン

と、謝りましたあせる

お忙しいのに、娘の好みまで(苦手な生クリームのことまで)考慮してくださり感謝しています。


心から人を想う気持ちに溢れた優しいお母さんと娘さん。

娘は本当にいいお友達に囲まれて幸せです。


こちらがそのチョコレートケーキです。



「ザ ヴィーガンマシュマロ」さんという

ヴィーガンスイーツ専門店ということなのですが、

ヴィーガンだと言われなければわからないほど

とても濃厚でチョコレートの風味豊か、甘くて美味しいケーキでした!


そして、食後の後味が軽くて

日頃、体型を気にしていても
ケーキを食べた罪悪感がないのです笑


そして、娘も完食しましたビックリマーク

チョコレートケーキを食べられたのは人生初!


美味しかったのはもちろんですが、

娘にもチョコレートケーキを送ってくださるまでのお友達の話を伝えていたので、

きっと、真剣に想ってくれるお友達に、
心が動いたのだと思います。


いつまでも思い出に残る、

素敵な1日となりましたおねがい



『北風と太陽』ではないですが、

無理に食べさせてもだめ、

やはり自ら気持ち良く食べないと、なんですね。

もし、ピーマンにも素敵なストーリーがあったら、

娘はパクパク食べてくれるのかしら…?笑



私はまだまだ空回りしてしまうことも多いですが、
今回のお母さんのように、心遣いが上手になれたらと思いますブルー音符