皆さま、娘のお誕生日のコメントをありがとうございました‼️


親子共々、日々精進したいと思いますニコニコ



さて、きょうは


大切な家族を紹介します!


飼っているハムスター、カラーゴールデンの


太陽くんですハムスター


昨年の10月10日生まれなので


7ヶ月と14日ほど…。


人間の年齢に例えると、23歳くらいだそうです。





去年、兄の友人が飼っていたハムスターが赤ちゃんを産んだので、

少し成長してから、一匹譲ってもらいました。


「太陽」という名前は娘がつけました。

「太陽のように、みんなを照らす光になりますように」

という願いが込められているそうです音符



日中はほぼ寝ているのですが、

その寝顔がまた可愛くておねがい


いつまでも見ていられます笑



でもあまり見ていると、

視線を感じるのか、、、


むくっと起きて、


「あ、おはよ~」


「あ、ママがいたのか~」


「遊ぼうー!」

と出てきますピンク音符


ゲージを閉めているときは

つぶらな瞳で

「あけて」と言っているよう照れ




そして、開けると

「出ていいの?」

と聞いているようラブ




おやつのハムスター用チーズが大好きです。




夜中はランニングボールの中をクルクルずーーーっと回っていて、

回転する度にカタカタと音がするのですが、

それも愛しい…笑



私の幼い頃、実家では、

犬(柴犬、名前ははやと)

猫(家に入ってきた迷い猫、名前はトム)

その他、カメのみどりちゃんと、きみどりちゃん、

祖父が大事にしていた九官鳥、

キンカチョウのつがい、

(よく卵を産んで孵していたので、

私もヒナにスポイトで餌をあげたり、育て親になっていました)

さらに、

ヤモリも飼っていました。

時々脱走して、家族で大捜索したり…笑


兄がよくお世話していたのは熱帯魚、

あと、

お祭りの露店でとってきた金魚が

長生きして、まるでコイのサイズになったり笑

これまた、お祭りの露店で買ったひよこが

(今はそんな露店ありませんよね)

成長してニワトリになったり…!


多くの生き物を飼ってきました。

そして、

どの子も本当によく成長し、長生きしてくれました。


名古屋で一人暮らしをしていた頃も、ハムスターを飼っていて、

そして、東京に来てからも

この太陽くんが二代目のハムスターですハムスター


たくさんの生き物に囲まれて

楽しく、時にペットの存在が心強く、

ペットたちから多くのことを学ばせてもらいました。


好きだから飼っているのですが、

今、娘の情操教育のひとつとしても

生き物を飼ってお世話をすることは大切な気がしています。

一人娘ですが、太陽くんを弟のように可愛がっています。


太陽くんが心地よく生活できていると良いなと思いますし、

娘も私も、太陽くんのおかげで心が豊かになっています。


太陽くんの一生を

これからも心を込めてお世話したいと思いますおねがい