江戸川大学 マスコミ学科で

講義してきました🎙️ニコニコ



今年はコロナの影響で

リモートの授業ですキラキラ


これまで対面授業をしてきたので、

どんな感じになるか

少し不安もあったのですが、

「カメラに向かって一人でおしゃべり」は、

逆に、いつもやっているお仕事と同じで、

話し始めたら

とても楽しかったですブルー音符

100分間の講義、あっという間でした!




今回は

マスコミ学科の2年生、

約120名が受講してくれました。



アナウンサーの仕事についてや、

就活にも使える内容など

お話させていただきました。





学生の皆さんにとって

少しでもお力になれていたら幸いですおねがい



江戸川大学は

感染症予防対策が細やかになされていました!


こちらは

朝体温を計り忘れてしまった人や、

大学に来てから

体調の悪さを感じた場合に

誰でもすぐに計れる「検温コーナー」




手を洗うために、

行列が出来てしまうことを緩和させるために

増設された洗面所!




食堂もオープンしているのですが、

キャンパスにキッチンカーも来ていて、

ランチで

豚丼をご馳走になりました!




甘い味付けで

お肉も柔らかく、

とても美味しかったですウインク



キャンパスは緑が美しく、

とても気持ちの良い空間でした音符




この美しい景色の中からの

リモート授業もご提案いただいたのですが、

電波が不安定になる恐れもあるので、

今回は教室からということになりました。


次回は是非、この美しいキャンパスから

お届けしたいと思います爆笑





学生の皆さん、

みなさんの好きな道で、

楽しくご活躍されていることを

心よりお祈りしていますウインクラブラブ


応援してますよ~爆笑!!