娘からもらった

「よこはまホテルちけっと」

早速使わせてもらいましたドキドキ


といっても、

半年前から予約してくれていたようで、

Go Toが使えなかったのは残念でしたが笑い泣き

とても素敵な時間を過ごさせていただきましたウインク



横浜の山下公園前にある

HOTEL NEW GRAND です。

窓から山下公園と氷川丸が見えて

最高のロケーションでしたキラキラ











映画やドラマ、CMなどでもよく登場している

老舗ホテルで、

マッカーサーや、チャップリン、ベイブルースも

宿泊していたとか。


ノスタルジーな空間が

心地よいホテルなのですが、

何よりも

ホテルの方々がみなさん笑顔で

さりげない気遣い満載の

素晴らしいホテルでしたキラキラ


とてもゆったりとした

豊かな時間を過ごせて

感謝していますニコニコ





このホテルにあるバー、

「シーガーディアンⅡ」は、

サザンオールスターズの名曲、

「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」でも有名音譜



ルンルン マリンルージュで愛されて

  大黒埠頭で虹を見て

  シーガーディアンで酔わされて…


の、シーガーディアンですカクテルグラス

  

今回は行けませんでしたが、

娘が二十歳になったときに

お祝いで来ようねと

娘と約束しましたおねがい



まだまだと思っていても、

あと十数年。


楽しみが増えました照れラブラブ